2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)



タグ(ブログ内検索もできます)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.05(Sat)

銀座のエスニックレストラン「BU-A・BU-A (ブーア・ブーア)」へ行ってきた

銀座のBU-A・BU-A (ブーア・ブーア)
08 TDC展「もじ」を出て、しばらく銀座を散策した後に、以前から気になっていた「BU-A・BU-A (ブーア・ブーア)」へやってきました。
住所は東京都中央区銀座2-5-16でこの一角には変わったお店が並んでいる。その中の一つが「BU-A・BU-A (ブーア・ブーア)」。単なるアジアン料理のお店じゃなくてお茶葉を組み合わせたオリジナル料理がある。
今回は料理の写真を全部撮ってきたのでどうぞ。

タグ(ブログ内検索もできます)BU-A・BU-A ブーア・ブーア 銀座

18:28  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.05(Sat)

ギンザ・グラフィック・ギャラリーで、08 TDC展「もじ」を鑑賞してきました

08 TDC展「もじ」
ニューキャッスルでカライライスを食した後、有楽町を散策していると、何やら「もじ」という文字の看板を発見。ギンザ・グラフィック・ギャラリー第262回企画展、08 TDC展「もじ」でした。
主催は東京TDCで、共催は大日本印刷が運営するギャラリーの一つ「ギンザ・グラフィック・ギャラリー」、協力が女子美術大学という豪華な顔ぶれ。
ギンザ・グラフィック・ギャラリー」に来たのは全くの偶然だったけど、折角なので入ってみることに。

タグ(ブログ内検索もできます)08 TDC展 もじ ギンザ・グラフィック・ギャラリー 銀座 美術展

16:42  |  旅行/お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.29(Sat)

IL BISONTE(イルビゾンテ)銀座店へ行ってきた

IL BISONTE銀座店
友人が父親の退職祝いに財布をプレゼントしたいということで、銀座の「IL BISONTE」銀座店へ行ってきました。「IL BISONTE」の製品はセレクトショップ「TOMORROWLAND」で何回か見たことがあったけど、路面店に来たのは初めて。個人的にも物欲が大きく刺激されるお店だ。

もっとも友人とは60歳の父親には若すぎるアイテムじゃない?ということで有楽町の丸井を見たり、「UNITED ARROWS」で「Whitehouse Cox」と見たりしたが、初志貫徹でやっぱり「IL BISONTE」が良いとのこと。

ちなみに丸井なんて5年振りくらいに入った。相変わらずの粘着接客で性に合わない。随分昔に丸井とは購入した製品でトラブルがあったり、またお世辞にも良いとは言えない相当嫌な接客や接客とさえ言えない暴言を吐かれたりしたので元々大嫌い。もう二度と足を踏み入れることは無いと思う。

閑話休題。「IL BISONTE」銀座店に入って直ぐに財布をアレコレ物色し始めた友人を他所に、店内をブラブラと散策してみる。流石に路面店だけあって品揃えは豊富。特に財布の売上が良いのか全ての種類と全ての色を扱っていて、30種類以上の財布が手に持って触れるようになっていた。革製品に傷が着くのを恐れて直接触れらないようになっていたり、手袋を着用させられる店もある中、実際に手に取ることができるのは嬉しい。
携帯ストラップやキーホルダー等の小物、鞄は小さいものから大きいものまで数多く扱っており、店内右奥には代官山店限定アイテムを展示していた。販売していたかまでは確認しなかった。

タグ(ブログ内検索もできます)ILBISONTE イルビゾンテ 銀座 革製品

16:46  |  買物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.13(Sat)

銀座をぶらりと散歩しました

ルイ・ヴィトンで「Junichi」のイラスト展を観た後に、久しぶりだな~ってことで銀座界隈をブラリと散歩。
歩いてて思ったのは、有楽町駅を後ろに晴海通りを境に、右側(西側)は、こじんまりとしたお店が多くて、どことなく古さと懐かしさを感じる街並みで、一方、左側(東側)は新興のお店が多いと感じた。
西側のお店は、古今東西、様々な建築様式(って言うほど大げさじゃないかも)を取り入れた建物が並んでいるので、ちょっとした異国情緒が味わえる。

10/13 銀座の台湾烏龍茶房「三徳堂」
「台湾烏龍茶房」と屋根に書いてある「三徳堂」。中国茶や台湾茶を扱う。所狭しに沢山のお茶が並べられており、お茶の塊を円形に固めたもの(何て言うか知らない)は5,000円だった。店内にはパンダの貯金箱があった。

タグ(ブログ内検索もできます)三徳堂 次男坊 青山みとも サンタ・マリア・ノヴェッラ 銀座

21:22  |  旅行/お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.17(Tue)

イタリアンレストラン「TRATTORIA Takichi 銀座店」にいってきた

連休の伊豆の土肥旅行で一緒に行ったメンバーの誕生日を祝うために、妙な雲行きで俺がお店を予約することになり、旅から帰ってきた夜に「TRATTORIA Takichi 銀座店」を予約した。

銀座なんて全然縁が無い俺なんだけど、誕生会の主役の女の子の通勤路に比較的近く、またお値段もそれほど高くなく、オシャレなところということで銀座を中心に探し回り、妥当な線でこの店にした。ちなみに場所はこれを見ると分かり易い。

タグ(ブログ内検索もできます)TRATTORIATakichi タキチ 銀座 イタリアン レストラン

22:40  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
