2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2007.10.30(Tue)

エビオス錠


先月辺りから体調が思わしくない。疲れっぽくて寝てもあまり疲労感が解消しないという感覚が数週間続いた。残暑のせいもあるかもしれないが、何とかならないなかぁっとサプリメントを検索してたら見つけたのが、この「エビオス錠」を見つけた。

アサヒビールの子会社の「アサヒフード&ヘルスケア」が販売元で、天然ビール酵母から作られているらしい。効能は以下の通り。
食欲不振(食欲減退)胃弱胃部・腹部膨満感、消化不良、食べすぎ、飲みすぎ、胸やけ、もたれ(胃もたれ)、胸つかえ、はきけ(むかつき、二日酔・悪酔のむかつき、悪心)、嘔吐栄養補給、妊産婦・授乳婦・虚弱体質者の栄養補給、栄養障害
という訳で、忘れるときもありながら、飲み続けているが「何となく効いているのかなぁ」という感じで疲労感も解消してきた。まぁ単純に残暑の暑さでヤラれていただけかもしれないが。
ただ、錠剤はやや大きめで、しかも15歳以上だと10錠も飲まなければならないのがちょっと大変。

タグ(ブログ内検索もできます)エビオス サプリメント アサヒ ASAHI

14:57  |  買物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.29(Mon)

NIKEの「AIR OASIS PREMIUM」が激しく欲しい

NIKE AIR OASIS PREMIUM
先日新宿に行った帰りの山手線で、激しくGood!なスニーカーを見つけてしまった。もちろんスニーカー単体で置いてあった訳ではなくて、人が履いていたんだけどね。念の為言っておきます。

もちろんスニーカーの名前は分からなかったけど、スウォッシュマークで「NIKE」の製品であることは分かった。トゥはオレンジ色で周囲を豹柄っぽい模様が囲っている。側面の中央付近、NIKEのスウォッシュマークがある部分は、黒色だった。
ここからが大変で、家に帰ってから検索しまくった末に、ついに「NIKE AIR SAFARI」というスニーカーであると特定した。ただ、残念なことにこのスニーカーは2003年(?)に発売されたものであったので、当然ながら在庫があるお店はない。Yahoo!オークションも見たけど、やはりほとんど出品されておらず、出品されていてもマイサイズがなかった。

タグ(ブログ内検索もできます)NIKE ナイキ AIR OASIS PREMIUM

17:38  |  買物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.28(Sun)

FHBの「F-504-BR」をプレゼントで頂きました

FHBの時計。「F-504-BR」
何気なく話した会話で、「FHBの茶色い時計が欲しいんだよな」と言っただけで、誕生日プレゼントとして貰ったのが、このFHBの「F-504-BR」。本当に嬉しい。

FHBの「F-504-BR」は1978年4月にデザインされた時計で、クォーツで駆動し、3気圧防水。明るい茶色にブルーの短針・長針が映え、美しいコントラストを演出している。短針・長針が交点から短い部分はブルーではなく濃い茶色になっており、こういう細かいところの配色も俺好み。秒針の赤色がアクセントとして全体の配色をグっと締めている。

タグ(ブログ内検索もできます)FHB 時計 ウォッチ F-504-BR

10:42  |  買物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.27(Sat)

新宿のタイ料理屋「スアータイ」でランチ690円

新宿のタイレストラン「スアータイ」
西新宿のタイ料理屋「スアータイ」に行ってきました。生憎の台風で雨が酷かったけど、新宿のビックカメラに現像上がりのフィルムを取りに行く用事があって新宿まで行ったので、ついでにちょっと遅い昼飯を取ることにした。
ちなみに上の写真の2階がお店。1階は何のお店か分かりません。本当は別のお店に行こうと思ったんだけど、生憎休業日だったり混雑していたりでたまたま見つけた。

タグ(ブログ内検索もできます)タイ タイ料理 新宿 スアータイ

21:56  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.26(Fri)

めでたく31歳になりました。

今日、10月26日が誕生日。めでたく(?)31歳になりました。早いもので三十路+1歳です。31歳の年はどうなることやら・・・
30歳を振り返ってみると、相も変わらず旅行したり買い物したりと落ち着きがない・・・前から言っていた転職も全く進んでおらず・・・早く転職したいと思う今日この頃です。

2007年の10月26日というと、MacOSの Leopardが全世界同時発売になりました。
http://www.apple.com/jp/macosx/

タグ(ブログ内検索もできます)Birthday 誕生日 31歳 三十路

08:15  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.23(Tue)

検索エンジン「MARSFLAG」を紹介してみる

MARSFLAGロゴ
この前の「初音ミク」の画像検索結果騒動で、某巨大掲示板で知った国産の検索エンジン「MARSFLAG」。これが中々使い勝手が良い。

MARSFLAG
トップ画面では、検索窓があり、その下によく検索されるキーワードだろうか、キーワード候補が幾つか表示され、クリックすることでそのキーワードで直ぐに検索することができる。さらにその下には「クリック検索」があり、今では懐かしいディレクトリ検索に似た機能がある。

検索機能は大きく「ウェブ」と「ブログ」があり、前者はWeb全体を検索し、後者は「ブログ」に限定して検索することができる。

タグ(ブログ内検索もできます)MARSFLAG 検索エンジン サーチエンジン web

02:36  |  Web/ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.22(Mon)

「Wireless Optical Desktop Pro」を購入!7,100円!

Wireless Optical Desktop Proのパッケージ
先日購入したHDDに続いて、今度はキーボードとマウスのセットを購入。購入したのは、「Wireless Optical Desktop Pro」という製品。

元々同じ製品を持っていたが、全く同じ製品を買ってしまった。それだけ使いやすいということだけど、買い換えた理由がみっともない。

初代目は買って直ぐにキーボードの高さを変える足の部分(名前が分からない)を立てた状態で使っていたんだけど、不注意でキーボードを踏んでしまい、足の部分が折れてしまった。そのまま3年くらいかな?使い続けていたんだけど、つい先日、「右クリックの調子が悪いなぁ」と感じていて、「掃除でもすっか」と右クリックのカバーを外そうとしたら、「バキッ」と壊してしまった。
右クリックが使えないと非常に不便。それにキーボードも壊れているし、という訳で全く同じものを購入した次第。

タグ(ブログ内検索もできます)PC キーボード マウス WirelessOpticalDesktop マイクロソフト

17:36  |  PC/自作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT