2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2008.12.31(Wed)

2008年の総括!今年を表すキーワードはやっぱり「旅行」。そして「パソコン自作」「デジカメ」でした。

水に浮かぶ花
吹割の滝(ふきわれのたき)- Fukiware FallsRIMG1431
今年、2008年もとうとう今日でお終いな訳ですが、今年1年を振り返ると本当に色々なことがあり、色々なことをして、色々な場所に行ったなと心底思います。

まず今年は非常に旅行に行く機会に恵まれた年でした。こんなにも方々へ旅行へ行ったのは初めてでしょう。初めて訪れる場所は何もかもが新鮮で感動的でした。改めて訪れた場所は、月並みですが新しい発見がありましたね。

しかも、人生初となるデジタルカメラ「GR DIGITAL 2」を購入したお陰で、旅行の写真・記録も沢山残せて且つブログのコンテンツも充実することができました。

パソコン自作関連で言うと、今年は2台を自作し、また色々なパーツ交換をしたり実験をしたりしました。それほど自作に長けている訳ではありませんが、嵌る性質なのでドンドン突き進んでしまったという感じです。

買い物関連は相変わらず無駄な買い物ばかりしているなと我ながら思わなくも無いですが、いい加減収納も限界なので、来年は自制する必要がありますね。

タグ(ブログ内検索もできます)旅行 買い物 パソコン 自作 デジカメ

16:32  |  まとめ記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.31(Wed)

「nano・universe」の100個限定「CONCRE MODEL G-SHOCK DW-5600」を購入!19,950円

「nano・universe」のG-SHOCK本体「nano・universe」のG-SHOCKの上側のベルト付け根には「highnoon」
12月25日のクリスマスを狙って限定100個で20時から販売された、セレクトショップ「 nano・universe」の別注G-SHOCKを案の定購入してしまいました。価格は19,800円と通常のG-SHOCKの約2倍と高額。

モデル名は「CONCRE MODEL G-SHOCK DW-5600」で、「CONCRE」はCASIOのUSA限定ライン製作チームブランドのこと。

ちなみに20時丁度にアクセスした際にはページが混み合って表示がされないというエラーが発生したらしいですが、そんなにアクセスが集中したのだろうか?ちなみに俺は25日の20時20分を回った辺りで注文しましたが、特に混み合っているということもなく無事に注文完了。

無事に注文は済んだものの、「nano・universe」の対応にはちょっと疑問を感じる点が。

タグ(ブログ内検索もできます)セレクトショップ 時計 G-SHOCK nano・universe

14:12  |  買物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.30(Tue)

Twelve snowboardsとNPATHLETICSがコラボした「Rumble Fish」のスノーボード

Twelve snowboardsのスノーボード「Rumble Fish」
スノーボードの手入れをしたついでに、自分が持っているスノーボードを紹介します。
Twelve snowboards」と「NPATHLETICS」とコラボした「Rumble Fish」のボードです。

コラボというか3社に跨っているので正確にはトリプリネームになるのかな?柄は珍しい砂漠迷彩のデザートパターン柄。ボードでは中々見られない柄です。形はTwin Tipで、長さは156cmとやや短めで、取り回しのし易さを優先しました。

購入したのは小川町にあるF.Jank(エフジャンク)というスノーボード店。このお店は国内外の色々なメーカーのスノボードを取り扱っており、他店では見れないボードが発見できたりします。

タグ(ブログ内検索もできます)Twelve snowboards スノーボード スノボ Rumble Fish

20:35  |  スノボ/スノボグッツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.30(Tue)

初期不良交換になったポール型ハンガーを組み立ててみた

ポール型コートハンガー
ハンガーポールと、それを差し込む支柱の穴が同じ直径で差し込むことが出来ないという有り得ない初期不良が判明したポール型ハンガーですが、今日交換用のものが届いたので組み立ててみました。

年の瀬だと言うのに、家具の組立は先ほどのDUENDE (デュエンデ)のWall Hanger(ウォールハンガー)に続いて2つ目です。

タグ(ブログ内検索もできます)家具 インテリア コートハンガー

13:55  |  インテリア/雑貨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.30(Tue)

DUENDE (デュエンデ)のWall Hanger(ウォールハンガー)を購入!16,800 円

DUENDE (デュエンデ)のWall Hanger(ウォールハンガー)が届いたDUENDE (デュエンデ)のWall Hanger(ウォールハンガー)の箱
先日購入した収納家具の一つDUENDE (デュエンデ)のWall Hanger(ウォールハンガー)が届いたので組み立てみました。

DUENDE (デュエンデ)のWall Hanger(ウォールハンガー)は1年ぐらい前から買おうかどうするか迷っただけあって、他の買い物よりも手に入れた喜びが大きいですね。
ちなみにDUENDE (デュエンデ) がどういうブランドなのか再掲すると以下の通りです。

DUENDE (デュエンデ)
2002年にスタートした日本の新しいプロダクトレーベル。 国籍の異なるデザイナーから生みだされるプロダクトを 融合させることでDUENDE独自の世界を創造していきます。 コンテンポラリーな家具やインテリアプロダクトにおいて、 明確な”日本らしさ”をアクセントとして取り入れ、 他との差別化を図り世界のライフスタイルを創造しています。


DUENDE (デュエンデ)のWall Hanger(ウォールハンガー)は左側の写真の通り、細長い箱とそれよりちょっと大きい箱が紐で縛られて届きます。箱を開けたのが右側の写真。一つ一つのパーツが傷が付かないように丁寧に梱包されています。
ちなみにデザインと企画は日本ですが、実際の製造は台湾です。

タグ(ブログ内検索もできます)家具 インテリア DUENDE WallHanger

13:36  |  インテリア/雑貨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.30(Tue)

琉球ロイヤルポークの豚ロースが届いた

琉球ロイヤルポークのしゃぶしゃぶ用豚ロース
俺が勤めている会社はちょっと変わった制度というか福利厚生というかがあって、健康保険を全く使わないと特典がもらえるという制度がある。

健康保険を使わないというのは、要するに病院に行ったり、歯医者に行ったりして医者に掛かっていないということだ。
特典というのはよく結婚式の引き出物でもらえるカタログから自分の好きなものを選んで葉書を送ると、それが届くと言う例の仕組みだ。

「健康保険を使わなかった」期間がどこからどこまでなのか分からないんだけど、11月に病院に掛かっているので、それより前で締められているんだろう。

で、こんなことはすっかり忘れてて、昨夜夜更かしして眠りこけていると朝に玄関のチャイムで起こされた。寝ぼけ眼で応答すると宅配便で、随分前に注文した特典が届いたという訳。

タグ(ブログ内検索もできます) ロイヤルポーク 沖縄 琉球

11:19  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.30(Tue)

映画「サイレントヒル」を観てみた

サイレントヒル [DVD]
昨夜というか、今日の早朝かテレビをつけっぱなしで寝てしまい、ふっと2時半くらいに目を覚ましたら、映画「サイレントヒル」が放送していた。

「サイレントヒル」(Silent Hill))ってのはコナミのPS向けのホラーゲーム。主人公を操り奇妙なクリーチャー達が犇く世界を謎を解きながら進めていくというゲームです。アクションとリドルが混ざったようなホラーゲームって感じか。
「サイレントヒル」は続編が色々とあって、PS2向けの「サイレントヒル2」から「サイレントヒル4」、そしてPSP向けの「サイレントヒルゼロ」がリリースされている。今は「サイレントヒル5」が制作中らしい。

このゲーム評判が良いのは知っていたんだけど、実はプレイしたことありません。ホラーゲームってことから一人で夜中プレイするのは怖いなと思って敬遠しているうちにプレイせず仕舞いだった。

タグ(ブログ内検索もできます)映画 ゲーム サイレントヒル

04:53  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT