2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
2009.04.29(Wed)

「大阪道頓堀ぼてぢゅう」横浜ジョイナス店でお好み焼きをおかずにご飯を食べる

ぼてぢゅう横浜ジョイナス店
このブログで書いたことはなかったけど、実はお好み焼きが好きで、結構な頻度で近所のお好み焼き屋に通っている。
お好み焼き屋といってももんじゃもあって、明太子餅もんじゃにチーズをトッピングするもの、これを酒のつまみにビール片手で摘み、適当にお好み焼きも頼み腹を満たすというのがお決まりのパターンです。

で、最近サッポロビールのCMでご存知の方もいる通り、「お好み焼きをおかずにご飯(お米)が食えるオンか?」がここ最近気になっていた。いや、最近じゃないな。何年も前から気になっていて、このCMを機に改めて疑問が湧いてきたというのが正しい。

タグ(ブログ内検索もできます)ぼてぢゅう 横浜 お好み焼き

14:19  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.26(Sun)

無印良品週間で無印良品の「カーゴパンツ」と「チュニック」を購入!

無印良品の「タイプライタードローストリング カーゴパンツ」
4月24日(金)から始まった無印良品の全商品が10%オフになる無印良品週間ですが、何となしに覗いてみたら個人的にこれは良い!と思えるものがあったので、買い物してしまいました。

その一つが「タイプライタードローストリング カーゴパンツ」で定価4,095円が1割引で3,685円。このパンツは薄手でハリがある素材で、太めのシルエットの6ポケット。

丁度こういうパンツを探していたので、この値段で買えたのは大満足。素材感は昨年購入した「Lee By SAMMLER」の5ポケットパンツに似ています。薄手なので、これからの季節に大活躍しそうです。

タグ(ブログ内検索もできます)無印良品週間 無印良品

11:31  |  買物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.24(Fri)

「メーカーズシャツ鎌倉」アキバ・トリム店でストライプ柄のシャツを購入!5,145円

「メーカーズシャツ鎌倉」で購入したシャツ
このブログで買い物というと、私服、カジュアルウェアの記事が多いですが、久しぶりに仕事着、スーツ用のシャツを購入しました。

購入したお店は、シャツ専門店としても有名な「メーカーズシャツ鎌倉」の秋葉原店。秋葉原店は、1年程前にオープンした秋葉原駅ビルの「アキバ・トリム」に入っています。

タグ(ブログ内検索もできます)買い物 シャツ メーカーズシャツ鎌倉 スーツ

19:10  |  買物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.22(Wed)

「SUUNTO(スント)」のマイクロコンパスを購入!1,400円

「SUUNTO(スント)」のマイクロコンパス
patagoniaのBucket Hat(バケツハット)The North FaceのMonkey Climbing Tシャツに続き、台湾旅行前に欲しいものの最後が、「SUUNTO(スント)」のマイクロコンパスです。

値段は1,400円で、これが高いのか安いのかちょっと微妙なところですね。まあ旅行だけじゃなくてスノボでも使うことを考えたら安いかもしれないです。

タグ(ブログ内検索もできます)アウトドア コンパス SUUNTO

22:40  |  patagonia/アウトド関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.21(Tue)

The North FaceのMonkey Climbing Tee(モンキークライミングTシャツ)を購入!4,410円

The North FaceのMonkey Climbing Tee(Black)
台湾旅行前に購入したいリストから、patagoniaのBucket Hat(バケツハット)に続いて、購入したのがThe North FaceのMonkey Climbing Tee(モンキークライミングTシャツ)です。素材はECO PET天竺(ポリエステル100%)で吸湿・速乾性に優れています。値段は4,410円です。

このTシャツの商品情報を引用すると以下の通りで、売上の10%がNPO法人「モンキーマジック」に寄付されるそうです。

感触の柔らかさとざっくりした風合いが特徴のTシャツに、クライミングに関するメッセージをシンプルにデザインしています。フロント左胸にはザ・ノース・フェイスロゴ、背面には視覚障害者のクライマーを支援するNPO法人「モンキーマジック」とコラボレーションしたデザインを全面に。製品の売上の10%はモンキーマジックに寄付されます。素材はリサイクル可能なポリエステル地です。

タグ(ブログ内検索もできます)アウトドア thenorthface Tシャツ

22:02  |  patagonia/アウトド関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.19(Sun)

PARIYA(パリヤ)渋谷東急東横店のでジェラートのダブルを食す

PARIYA(パリヤ)渋谷東急東横店
代々木公園で開催されていた「Earth Day Tokyo 2009」を、やっぱり合わないなぁと早々に退散した後、渋谷駅へ徒歩へ向かい、東急百貨店の地下に入っているお惣菜とジェラートのお店「PARIYA(パリヤ)」に来ました。

「PARIYA」のジェラートは季節毎に新しいジェラートが登場するので、季節によって揃っているジェラートの種類が違うそうです。昔は都内に数店舗あったそうですが、今ではこの渋谷東急百貨店東横店しかありません。

タグ(ブログ内検索もできます)渋谷 PARIYA ジェラート 東急百貨店

13:18  |  旅行/お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.19(Sun)

代々木公園で開催された「Earth Day Tokyo 2009」(アースデイ東京)に行ってみた

Earth Day Tokyo 2009
代々木公園で開催された「Earth Day Tokyo 2009」に来てみました。こう書くと初めから予定を組んで来たみたいですが、実は今日が「タイフェスティバル」と勘違いして来てしまったのです。

千代田線の代々木公園駅から代々木公園へ沢山の人が向かっていたので、代々木公園に着くまで勘違いしていることに気付きませんでした。

間違って来てしまったとはいえ、このまま帰るのも勿体無いので「Earth Day Tokyo 2009」に参加してみました。

タグ(ブログ内検索もできます)代々木公園 EarthDay アースデイ

12:06  |  旅行/お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT