2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
2010.01.31(Sun)

DOMKE×BEAMS PLUSのカメラバッグ「F-2」と「F-804」の実物を見る

DOMKE×BEAMS PLUSのカメラバッグ「F-2」DOMKE×BEAMS PLUSのカメラバッグ「F-804」
昨日池袋に行ったついでにBEAMS池袋店まで足を伸ばして、一部のカメラ好きには話題になっているDOMKE×BEAMS PLUSのカメラバッグ「F-2」と「F-804」の実物を見てきました。

既にDOMKEの「F3-x」を持っている自分としては無用と言えば無用ですが、プロカメラマンが発売と同時に購入するという話だったので、どんなものかと実物をじかに見てみたかったわけです。

タグ(ブログ内検索もできます)BEAMS カメラバッグ DOMKE

23:24  |  買物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.31(Sun)

気になる観てみたい映画「CLASH OF THE TITANS(邦題:タイタンの戦い)」と「DISTRICT9(邦題:第9地区)」

District 9 [Blu-ray] [Import]
普段は滅多に映画を観ないのですが、これは是非とも観なくては!という映画を見つけたので紹介。

一つが往年のファンには懐かしい「CLASH OF THE TITANS(邦題:タイタンの戦い)」のリメイクです。子供の頃観たなぁという人も多いのでは?かく言う自分も確か小学生くらいの時に観て、特殊効果の凄さと描き出されたファンタジ性溢れるギリシャ神話の世界観の虜になった一人です。

もう一つは既に話題沸騰中で注目を浴びている「DISTRICT9(邦題:第9地区)」。地球に住み着いたエイリアンと人類との共存と衝突を描いた映画。低予算ながらも特殊効果が評価された作品です。

タグ(ブログ内検索もできます)映画 DVD 動画

23:02  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.30(Sat)

開店したての昭和食堂 池袋店で「名物スタミナ丼」(600円→500円)を食す

昭和食堂 池袋店昭和食堂 池袋店は1月26日にオープンしたばかり
久しぶりに池袋まで買い物に出掛けて、フラフラと池袋の街を散策していたら「昭和食堂」というお店を見つけました。店構えからしてチェーン店っぽいですが、小腹も空いたので入ってみることにしました。
「昭和食堂 池袋店」(池袋店とと言うのが正しいかどうか分りませんが)は1月26日にオープンしたばかり。新生ほやほやです。開店記念に名物スタミナ丼とかのが通常価格600円が100円引きで500円になっていたのも背中を後押ししてくれました。

タグ(ブログ内検索もできます)昭和食堂 池袋 スタミナ丼 牛丼

15:41  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.29(Fri)

ストレスまみれを「BEST AMERICAN DUFFEL(BAD)」(ベストアメリカンダッフル)を買ってでスッキリ解消!

BEST AMERICAN DUFFEL(BAD、ベストアメリカンダッフル)のダッフルバッグ
昨年末の12月から続いて今月も平日は深夜まで仕事で、土日も自宅で仕事という多忙な日々を送っていてストレス溜りまくりで過去最高のストレス。おまけ残業し過ぎで体調崩しかけのところを、会社の連中に厭味を言われて怒りも爆発寸前。
前にも書いたけど、結局評価されるのはA社の出身の連中だけでB社出身の連中は軽視されるだけなんだよね。何でこんなところで頑張っているんだろうと馬鹿馬鹿しくなる。

という訳であまりのもストレス溜まり過ぎなので、ストレス解消のために勢いで買い物してみました。購入したのは「BEST AMERICAN DUFFEL(BAD)」(ベストアメリカンダッフル)のダッフルバッグの別注品。カラーはブラウン×カーキで、購入価格は税込みで10,584円。表参道ヒルズに入っている「BEYES」のオンラインショップの秋冬の最終セールで40%OFF(定価17,640)。

タグ(ブログ内検索もできます)バッグ カバン ストレス ダッフル BESTAMERICANDUFFEL BAD

23:53  |  買物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.28(Thu)

ワックスリムーバー「HOLMENKOL」(ホルメンコール)とサビ落し・サビ止め「RUST DEFENDER」を買ってみた

ワックスリムーバー「HOLMENKOL」(ホルメンコール)とサビ落し・サビ止め「RUST DEFENDER」
先日のスノーボード後に手入れをしていたら、ワックスリムーバーが無くなってしまったので、会社帰りに小川町に寄ってワックスリムーバー「HOLMENKOL」(ホルメンコール)を購入しました。ついでにサビ落し・サビ止め「RUST DEFENDER」を見つけたので一緒に購入。

スノーボードのエッジって何であんなにサビやすいんだろう?もっと錆び難い素材で作ってくれれば良いのに。加工のし易さと雪面に食い込む強度、原料費の安さ辺りが理由なのかな。

タグ(ブログ内検索もできます)スノボ スノーボード ワックス リムーバー サビ止め

08:23  |  スノボ/スノボグッツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.27(Wed)

光学ドライブの接続用にOwltechのSATAケーブルを購入(760円)

OwltechのSATAケーブル
昨年に購入したPioneer(パイオニア)光学ドライブ「DVR-S16J-BK」(まだ組み込んでいない!)用にOwltechのSATAケーブルを購入しました。値段は760円とやや高額。長さは70cmです。

SATAケーブルは何本か持っていますが、新たに購入したのは、Lian Liのアルミケース「Try PC-X500B」は光学ドライブがかなり上の方に設置することになり、マザーボードと接続するにはかなりの長さのSATAケーブルが必要になってしまうからです。

タグ(ブログ内検索もできます)Owltech オウルテック SATA ケーブル

22:04  |  PC/自作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.26(Tue)

WESTERN DIGITALのHDD「WD10EADS」等で読み書き速度が低下する症状が発病しているらしい

WESTERN DIGITALの「Caviar WD10EADS-M2B」
自分も自作PCでWESTERN DIGITALのHDD「Caviar WD10EADS-M2B」(1TB/32MB/SATA)や「WD10EADS」を使っていますが、どうやらこのシリーズのHDDで読み書き速度が低下する症状が報告されているらしいです。

今のところ指摘されている症状は以下の通り。

低速病を判断する目安としては
●ファイルの読み書きが1MB/s,10MB/s等に低下する
●フォルダを開くときの反応が遅い
●音楽や動画のシークで固まる
●PT2で転送レート不足になる
等があります。

その他にも「スリープから復帰できない」、「認識できない」等の症状が報告されていますが
低速病との因果関係は不明です。

タグ(ブログ内検索もできます)自作 PC パソコン HDD WESTERNDIGITAL

20:03  |  PC/自作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT