2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2007.05.17(Thu)
Top Page > 買物 > アデリーペンギンが魅了するauの携帯電話W51CAが欲しい

アデリーペンギンが魅了するauの携帯電話W51CAが欲しい

今使っている携帯がW41CAというヤツ。去年のGWに機種変した。こいつはアデリーペンギンが色々やってくれて誠に可愛い&癒し系。

メーカサイトが↓
http://casio.jp/k-tai/w41ca/

メーカサイトだとアデリーの可愛さ・癒し度合いは伝わりきれない。論より証拠で、↓を見て欲しい。カシオ携帯電話のモノづくり思想「Heart Craft」のオフィシャルサイトだ。
http://w43ca.jp/event/

残念ながらオンライショップのグッツは全て販売終了となってしまったけど、アデリーの魅力が伝わると思う。こいつがラジオ体操をしてくれたり、メールを運んでくれたり、果てはGPS情報を取得に宇宙を飛んだりする。もう癒し系も癒し系なのだ。

そして今年になって後継機種である「W51CA」が発売された。発売されてからず~~~~~~~~~っと気になっていたのだが、やっぱり新しいアデリーのアクションが凄く魅力的。今回はテレビを見たり、みんなでコサックダンスをしたりするらしい。

W51CAのサイトは↓(2番目はスペシャルサイトのURL)
http://casio.jp/k-tai/w51ca/
http://casio.jp/k-tai/w51ca/special/

ただ、前回機種変更してからまだ1年しか絶っていないため、機種変料がすげー高い。2万半ばくらいの金額だ。
さすがに買い物しまくっている今では捻出できない。というか、そもそも携帯の機種変更ごときでこんな金は出したくない。

決心に踏み切れずに考えあぐんでいたら、その道に詳しい知り合いからナイスな情報を仕入れた。世には「白ロム」と呼ばれる「機体」だけが販売されているらしい。「機体」と言っても「モック」ではなくちゃんとした「製品」だ。

ようするに、最近の携帯(3G携帯)はシムカードが差し込まれている。このシムカードを差し替えれば使えるというのだ。
しかもヤフオクとかで白ロムは販売されているとのこと。

さっそく調べてみると、これは安い。量販店や携帯ショップで機種変するのがばかばかしくらいの値段だ。
ちなみにヤフオクで検索した結果。

う~ん。これならヤフオクで買った方が良いね。半額以下だ。ただ注意しろっと言われたのが「元の筐体」は残すこと。携帯電話会社がもっているデータが古いままになるため、万が一トラブルがあったときに困るそうだ。
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)W51CA CASIO カシオ 携帯 白ロム au

17:42  |  買物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |