2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)
Top Page > スポンサー広告 > 居酒屋「わがさ」で飲みつつ旅の疲れを癒す 八丈島旅行(14/21)



タグ(ブログ内検索もできます)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.18(Sat)
Top Page > 旅行/お出掛け > 居酒屋「わがさ」で飲みつつ旅の疲れを癒す 八丈島旅行(14/21)

居酒屋「わがさ」で飲みつつ旅の疲れを癒す 八丈島旅行(14/21)

八丈島の居酒屋「わがさ」
晩御飯を食べたもののちょっと物足りないなぁと八丈島の三根辺りを散策し、まだ営業しているお店を探して彷徨い歩いていると、煌々と明るく輝く提灯を発見。

夜光虫のように近寄ってみると、そこは居酒屋「わがさ」でした。引き戸をガラガラと開けてまだ開いていますかを尋ねると、まだ大丈夫という返事。無事に食べ物にありつけます。

八丈島の居酒屋「わがさ」の店内
居酒屋わがさはこじんまりとしており、カウンター席と一段高くなった座敷席があります。入店した時は地元のカップルと思しき男女がお店の女の子と話していました。厨房にはその女の子の母親らしい人が料理を作ったり、飲み物を作ったりしています。わがさはどうやら家族で経営しているお店らしいです。

居酒屋「わがさ」の冷やしトマト居酒屋「わがさ」のイカの一夜干し 500円
適当に料理を注文しました。まずはシンプルに冷やしトマト。これは300円ぐらいだったかな。そしてイカの一夜干し。こちらが500円。
トマトに付いている岩塩が高級品らしく、名前は忘れてしまいましたがスーパー富次郎でも売っていました。トマトは瑞々しくて美味しいです。
イカの方は一級品!風味と弾力、歯ごたえ、味とこんなに美味しい一夜干しは初めて食べました。八丈島はやっぱり海の幸が豊富なだけあります。

居酒屋「わがさ」のイカとチーズの磯辺揚げ 450円居酒屋「わがさ」でサービスで頂いた「ぶど」という海草のにこごり
そして、こちらがイカとチーズの磯辺揚げ。450円。イカを荒くミンチにしてその中にチーズを入れて油で揚げた料理です。これがまた美味しい。イカがムチッムチッと弾力があってイカの深い味わいが生きています。わがさに寄ったら是非食べて欲しい一品です。

右側の写真がサービスで頂いた「ぶど」という海草のにごこりです。これはちょっと・・・・個人的には苦手な味でしたね・・・・
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)八丈島 居酒屋 わがさ 寿司 旅行

21:56  |  旅行/お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
