2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2009.08.09(Sun)
Top Page > 旅行/お出掛け > 雨の姫路城を歩き回った後「元天ねぎ蛸 姫路店」のたこ焼きを食べる!

雨の姫路城を歩き回った後「元天ねぎ蛸 姫路店」のたこ焼きを食べる!

元天ねぎ蛸 姫路店
大雨に濡れながら観光客で混雑している姫路城を歩き回り、通ってきた姫路駅前商店街のアーケードを戻ります。雨の中で広大な姫路城郭を観光し、しかも昨夜は夜遅くまで飲み食いしてたために少々疲労困憊気味。

「お腹が減ったなぁ」と時計を見ると時刻は既に14時半を過ぎ。腹ペコで仕方がなったので、姫路駅前の商店街で見つけた「元天ねぎ蛸 姫路店」でたこ焼きを食べみることにしました。

元天ねぎ蛸では味とトッピングが色々選べます
「元天ねぎ蛸 姫路店」では珍しくソースや醤油、ポン酢、塩と4つから味付けを選べ、おまけにトッピングまで選ぶことができます。ここまで自分好みにカスタマイズできて8個入りで420円。これはお買得!

元天ねぎ蛸 姫路店のたこ焼き
ただ、たこ焼きはやっぱりオーソドックスが良いなと思い、味付けはソースでトッピングは鰹節のみと敢えてシンプルなものにしてみました。

外はこんがり、中はふわふわの半熟玉子のような柔らかさ。甘みが強いソースと絡んで美味しい。費用対効果は抜群ですね。後から調べてみたら「元天ねぎ蛸」は大坂では有名なたこ焼きチェーン店みたいですね。

ちなみに余談ですが、このお店に寄る前にテレビクルーに取材を受けました。「ちょっと良いですか?」と声を掛けられてカメラを向けられ身構えたところで、開口一番「最近、何かイラーッ!とかムカーッ!と来ることありますか?」という予想外に唐突な質問。

いやいやこっちは旅行中で、日常を置きさって来ているんだから、そんなこと急に言われても答えられないって。

頭に会社での愚痴が浮かんだけど、そこはぐっと我慢して「いやーそのーうーんっと特にはないですね。」と適当に言葉を濁していたら、今度は「姫路のタクシーって評判悪くて有名なんですよ。」と話を振ってきた。タクシー乗っていないしそんなこと言われてもねぇ・・・・

ちょっと頭を巡らせた末に「そういえば、関西って運転マナーが悪いって印象がありましたけど、神戸はそんな印象なかったですけど、姫路はちょっと悪い気がしますね。さっきも黄色信号ギリギリでかなりのスピードで右折する車を見ましたし。」と思いついたことを答えておきました。

まぁ悪気があるわけでもなく仕事で取材しているのだから、窮しながらも一応真摯に対応しましたよ。最後にはテレビ放送で使っても良いという許諾を取った証拠として承諾書にサインをしました。

「最近は個人情報の関係でうるさいので・・・」と言っていましたね。テレビ局も大変なんですね。ちなみに何のテレビ番組かは忘れてしまいました。もともと民放は滅多に観ないので・・・・
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)兵庫県 姫路市 旅行

14:34  |  旅行/お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |