2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)
Top Page > スポンサー広告 > QUARTER REPORTのドレープカーテン「キャナル」とレースカーテン「リオ」を購入



タグ(ブログ内検索もできます)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.15(Tue)
Top Page > インテリア/雑貨 > QUARTER REPORTのドレープカーテン「キャナル」とレースカーテン「リオ」を購入

QUARTER REPORTのドレープカーテン「キャナル」とレースカーテン「リオ」を購入

QUARTER REPORTのカーテン「キャナル」
思い切ってガラリを部屋の印象を換えるために「QUARTER REPORT」というブランドのカーテンを購入しました。QUARTER REPORTのカーテンはシンプルでお洒落で、お洒落だけど目立ち過ぎずにバランス良いデザインに仕上がってて、まさに求めていた理想的なカーテンでした。

購入したのは「キャナル」というドレープカーテンと「リオ」というレースカーテンです。どちらも「ライフスタイルショップ アンジェ」で購入しました。

冒頭の写真は「キャナル」で白地に緩いカーブを描いたオレンジ色、赤、青、緑、茶色の曲線がそれぞれ緩やかに交差し、シンプルですが個性的で清涼感があるデザインです。

QUARTER REPORTのレースカーテン「リオ」
レースカーテンの「リオ」がこちら。レースというよりは半透明の生地といった方が正確かもしれないです。
模様は緩やかにカーブした淡い金色の曲線が交差しています。「キャナル」と同じコンセプトのデザインですね。曲線の金色は薄く、日光を反射して鈍く反射し、目障りではなく返って良いアクセントになります。

QUARTER REPORTのカーテン
ちなみにこちらが届いた時のカーテンの状態です。カーテンをまとめる「タッセル」が付属し、またカーテン本体にレールも備わっています。

ドレープカーテンの「キャナル」の方は今住んでいる部屋に擦りガラスの開閉できない嵌め込み窓に設置する予定です。この窓は本当に無意味で何で嵌め込みになっているのか理解不能なんですよね・・・・
レースカーテン「リオ」の方は、随分前に購入した無印良品のレースカーテンが汚れが目立っていたため、それとの交換です。

カーテン探しは東急ハンズやロフトも探しましたが、好みのものが見つからず、結局ネットで見つけた最もデザイン性が優れていた「QUARTER REPORT」にしましたが、結果的に大満足でした。

関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)インテリア QUARTERREPORT クォーターリポート カーテン

21:44  |  インテリア/雑貨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
