2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.--(--)
Top Page > スポンサー広告 > クリスマスイルミネーションに彩られた六本木ヒルズに行ってみた

スポンサーサイト


タグ(ブログ内検索もできます)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.19(Sat)
Top Page > 旅行/お出掛け > クリスマスイルミネーションに彩られた六本木ヒルズに行ってみた

クリスマスイルミネーションに彩られた六本木ヒルズに行ってみた

六本木ヒルズのクリスマスピラミッド
クリスマスイルミネーションに彩られた恋人達の聖地と化した六本木ヒルズに行ってみました。普段は六本木ヒルズなんて仕事以外では来ることも無いです。お店が沢山あるのは知っているけど馴染みが無いというか自分のファッションや趣味とは合わないんだよね。

この日は森美術館で開催されている「医学と芸術展」を見たいとツレが言っていたので現地で待ち合わせ。つまり男一人で六本木ヒルズにやってきた訳です。

六本木ヒルズ森タワー
地下鉄の駅を出て地上へのエスカレーターを上ると目の前に聳えるのが六本木ヒルズ森タワー。そういえば以前にアカデミーヒルズで開催されていたセミナーに何回か参加したっけ。アカデミーヒルズのセミナーは有料で値段の幅はあるけれど、値段の割には面白くためになるという感想です。

六本木ヒルズのイルミネーション
森タワーをぐるりと囲う木々にクリスマスイルミネーションが飾られていました。新宿の高島屋辺りのイルミネーションに比べると幾分地味ですが、この程度の装飾の方が自分は好みかな。

六本木ヒルズから見たテレビ朝日と東京タワー
六本木ヒルズの喫煙所から撮影したテレビ朝日のビルと東京タワーです。丁度カメラを置く台代わりになるものがあったので、そこに置いて2秒間のセルフタイマーを設定して撮影。
マイカメラである「GR DIGITAL II」は手振れ補正が付いていないので、こういう台があると本当に助かり。この日に撮った写真の中で一番シャープに撮れました。手持ちだとどんなにシッカリと固定したつもりで微妙に手振れてしまうんだよね。

六本木ヒルズの森美術館
そして「医学と芸術展」が開催されている森美術館に到着。既にツレは中に入っていて自分も続こうかと思ったけど、チケット売り場に超長蛇の列が出来ていたので、早々に諦めました。だってそんなに興味ないし面倒だもん。

六本木ヒルズのクリスマスマーケット
時間を潰そうと歩くと、賑やかにクリスマスマーケットが開催されていました。ちょっとした食べ物と飲み物が売っていて和気藹々と活気があります。温めたワインである「ブリューワイン」を飲みましたが、中々美味。甘いお酒はあまり好きではないのですが、これはこれで美味しかったですね。

六本木ヒルズのクリスマスピラミッド
クリスマスマーケットを奥へと進むと巨大な「クリスマスピラミッド」がありました。もともとクリスマスピラミッドはドイツのザクセン州の鉱山労働者が作り出したクリスマスの装飾具で、この地方ではクリスマスツリーではなくクリスマスピラミッドを飾る風習があるそうです。

六本木ヒルズに飾られていたこの「クリスマスピラミッド」はドイツのクリスマス装飾具の専門店「ゲーテ・ウォルファルト社」の監修の元で制作されています。
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)六本木ヒルズ クリスマス イルミネーション

18:30  |  旅行/お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
