2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2009.12.21(Mon)
Top Page > 買物 > UNIQLO(ユニクロ)のHEATTECH(ヒートテック)9分袖を試す

UNIQLO(ユニクロ)のHEATTECH(ヒートテック)9分袖を試す

UNIQLO(ユニクロ)のHEATTECH(ヒートテック)
昨年から巷で話題沸騰で温かいと名高いUNIQLO(ユニクロ)のHEATTECH(ヒートテック)を買ってみました。通常時に購入してしまったので価格は1,500円。もう少し待っていれば990円で購入できたのにとちょっと後悔。

UNIQLOは週末に特価セールを良くするから狙い目は週末なんですよね。ちょっと失敗したなぁというものの買ったからには試してみないと気が済みません。

まずは購入したヒートテックの説明です。購入したのは長袖で9分袖のタイプで首回りはVネック。
ヒートテックは色展開が豊富なところも特長的ですが、クルーネックのカラフルなバリエーションに比べて、Vネックは白、ライトグレー、グレー、黒等と地味な色が多い中、本当はシャツの下に着ても透けないベージュ色が良かったのですが、私服で着ることを考えて黒にしました。
生地は薄いですが、透けるほどではありません。伸縮性がある生地で縫製は丁寧で流石はUNIQLOと言った具合です。

それでヒートテックはどのくらい温かいのかを試すために、Loopwheeler(ループウィラー)のスウェットの下にヒートテックを着込み、アウターにpatagonia Classic Retro-X(クラシックレトロエックス)を着て深夜のクソ寒い夜の中を散策してみました。

これだけの装備であれば温かさは十分と思いきや意外に寒い。何となくヒートテックがスースーする気がしなくも無い。ヒートテックは体から出た汗に含まれる水分を化学反応で熱に変換するから、汗をかき足らないのかもと結構歩き回ってみましたが温かいと実感するには至りませんでした。

汗をかくほどに走ればまた違うかもしれませんが、それじゃ普段着に使うヒートテックの意味が無い。運動に使うんだったらアウトドアなものを買いますわな。

外気が寒すぎるために温かくないのかもとコーヒーショップに寄って、アウターを脱いで休んでみましたが、今度はスースーを実感するほどにスースーする。いやむしろ寒くね?

という訳でヒートテックの温かさを実感する結果にはなりませんでした。うーん。使い方というか着方が悪かったのかなぁ。1,500円だったらHanes(ヘインズ)のウォームビズを買った方が良かったかもしれない。こっちはベージュ色もあるし・・・

関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)ユニクロ ヒートテック 肌着

22:24  |  買物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |