2024年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
2009.12.31(Thu)
Top Page > 買物 > Hanes(ヘインズ)の「Hanes Comfort Warm」のVネック長袖Tシャツを UNIQLO(ユニクロ)のHEATTECH(ヒートテック)と比べつつレビュー

Hanes(ヘインズ)の「Hanes Comfort Warm」のVネック長袖Tシャツを UNIQLO(ユニクロ)のHEATTECH(ヒートテック)と比べつつレビュー

Hanes(ヘインズ)の「Hanes Comfort Warm」のVネック長袖Tシャツ
Championのスウェットパンツ、Rochester Collection(ロチェスターコレクション)の長袖Tシャツと一緒に購入したHanes(ヘインズ)の「Hanes Comfort Warm」のVネック長袖Tシャツですが、ちょうど今日、これを着込んで自転車で走ってきたのでレビューをします。

レビュー対象とするのは、もちろんこの前レビューしたUNIQLO(ユニクロ)のHEATTECH(ヒートテック)です。個人的にはヒートテックはスースーと涼しく温かさを実感することが難しい結果でした。それに対して「Hanes Comfort Warm」の温かさは如何ほどなのか?

「Hanes Comfort Warm」のVネック長袖TシャツのサイズはL「Hanes Comfort Warm」の素材はmodal(モダール)とアクリル
その前に「Hanes Comfort Warm」の紹介です。購入したのはLサイズで胸囲は96~104cm。Vネックは18cmとかなり深いVネックです。
素材はmodal(モダール)とアクリル。modal(モダール)は「バルブを原料として、地球環境にやさしい製造工程で生産され、100%天然のセルローズ繊維のこと」らしいです。
「Hanes Comfort Warm」の製品表示を見ると、アクリルが60%、レーヨンが40%になっていますが、このレーヨンがmodal(モダール)のことみたいです。

「Hanes Comfort Warm」のVネック長袖Tシャツ本体
「Hanes Comfort Warm」の本体は首裏にタグはなく、代わりにサイズとHanesのブランドログがプリントされています。タグがチクチクしないように配慮されている訳ですね。生地はかなり薄手で手を入れると透けて見えるほど。また柔らかくしなやかで伸縮性があります。

UNIQLOのヒートテックに比べても大分薄手です。生地の厚さはヒートテックに分がありと言ったところです。伸縮性は五分五分ですね。どちらも同じくらいの伸縮性だと思います。

「Hanes Comfort Warm」は長袖ですが、袖は9分丈でアンダーウェアとして着た時に上に着たトップスからはみ出さない配慮がされています。これはUNIQLOのヒートテックと同じですね。

着用感は「Hanes Comfort Warm」の方が自然に肌に馴染む感じがあります。体にぴったりと密着しますが、締め付けるような不快感は無いです。腕周りがヒートテックに比べて細く前腕の手首周りは若干締め付ける感がありますが、キツイほどではありません。

そして今日の東京は非常に冷え込んでいましたが、アンダーウェアに「Hanes Comfort Warm」、トップスに同時に購入したRochester Collection(ロチェスターコレクション)の長袖Tシャツ、アウターにTHE NORTH FACEのAconcagua Jacket(アコンカグアジャケット)という井出達で自転車で走ってきました。

まず走る前の感じは何の変哲もないコットンのTシャツと変らない温かさ。もちろん肌触りは違いますが、温かさとしては同程度です。特にヒートテックを着た時のようなスースーした感じはしません。

次に自転車である程度走った感じはほのかに温かいという感じ。外気が寒いせいもありますが、そこまで温かくはありません。結構飛ばして走っても暑くなり過ぎることもなかったです。

自転車を降りてコーヒーショプで少々休憩をしましたが、ほのかな温かさは継続し暑くもなく寒くもなく丁度良いという感じ。またしてもヒートテックのようなスースー感はなかったですね。

で、帰宅してアウターを脱ぎ、部屋着のフリースを上に羽織った状態で、今も着たままこのブログを更新していますが、ほのかな温かさは続いています。「Hanes Comfort Warm」は非常に温かいという訳ではないですが、街着のアウダーウェアとしては優秀じゃないかというのが今のところの結論ですね。個人的にはスースーするヒートテックよりも「Hanes Comfort Warm」の方が上じゃないかなと思っています。

関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)Hanes ヘインズ ComfortWarm ヒートテック 肌着

22:53  |  買物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |