2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.--(--)
Top Page > スポンサー広告 > 自虐的なギャクにしか思えない、新春初売りセール告知して「ソフマップ・ドットコム」が落ちている



タグ(ブログ内検索もできます)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.01(Fri)
Top Page > PC/自作 > 自虐的なギャクにしか思えない、新春初売りセール告知して「ソフマップ・ドットコム」が落ちている

自虐的なギャクにしか思えない、新春初売りセール告知して「ソフマップ・ドットコム」が落ちている

元日にソフマップ・ドットコムに接続できない状況
昨年の大晦日にk1 dynamiteで格闘技を充分に堪能した後に、1月1日元日の0時をもって、ソフマップ・ドットコムにアクセスしてみたら接続できません・・・

昨日大晦日の18時に「【速 報】2010新春「豪華福箱&福セット」元旦 午前0時より販売開始!」という件名で1月1日0時より「豪華福箱&福セット」を販売を開始します!同時に新春セールを実施します!と書かれていたのにアクセス過多でサーバが処理を捌ききれていない状況です。

そして遂に「503 Service Unavailable」のエラーが発生
F5押していれば接続できるようになるかなと、適当にTVを見たりネットを見たりしてたまにF5を押してもまだ接続できません。挙句の果てに「503 Service Unavailable」が発生しちゃいました。かれこれ1時間近くアクセスできていないです。

元日から販売しますと言っておいてこれじゃぁ自逆的なギャクにしか思えませんよ。アクセス集中することぐらい事前に予想できると思うので、来年こそはサーバ増強しておくかクラウド辺りを使って負荷分散するようにしておいてください(泣)

追記


1時を回った辺りでようやくアクセスできる状態になり、画面が表示されるようになりましたが、読み込みに非常に時間がかかります。少しづつ表示されたり、全く表示されなかったりと不安定な状態です。ブラウザのせいかもとFireFoxだけじゃなくIEやOperaで試してみましたが、状況は変らず。アクセス過多が落ち着くのを待つしかないかなぁ。

1時半辺りで激重けどようやく閲覧できるようになりました。ただ個人的に欲しいものが無かったので結局買わず仕舞い。まぁ明日から本格的な初売りが始まるから良かったと言えば良かったのかも。
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)ソフマップ sofmap エラー

00:58  |  PC/自作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
