2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2010.01.11(Mon)
Top Page > > 上野の韓国街の焼肉店「トトリ」でカルビスープセットを食す

上野の韓国街の焼肉店「トトリ」でカルビスープセットを食す

上野の韓国人街の焼肉店「トトリ」
上野というと普段はアメ横の方に足が向かってしまうのですが、今日はちょっと趣を変えて国道4号線を渡った一角にある韓国街に足を踏み入れてみました。

新大久保辺りと比べるとかなり規模は小さくお店も数店しか建ち並んでいませんが、それでも韓国文化情緒溢れる一角になっています。小さいながらも各店の品揃えは充実しており、当り前ですが日本語も通じます。こことアメ横センタービルの地下をよればアジア方面の食材はほとんど揃えることが出来るんじゃないかな。

焼肉店「トトリ」のカルビスープセット
で、韓国街をブラブラと散策した後に立ち寄ったのが同じく韓国街に店を構える焼肉屋「トトリ」です。お昼のピークは過ぎていましたが、ランチメニューはまだ注文できるということだったので、「カルビスープセット」(780円)を注文しました。

カルビの旨味がしっかり出てコクがあるスープに、ほろほろと柔らかい肉とよく煮込まれた野菜が良い感じ。やや化学調味料が多いかなという気がしなくもないですが、ボリュームもあってなかなかな食べ応えでした。

上野の一角に広がる韓国人街

冒頭で説明した韓国街はこんな感じです。小さい面積にギュっと韓国の食材や色々な種類のキムチを扱ったお店が集まっています。ちなみにこの近所のホテルは、タイのバンコクや台湾でよく見かける雰囲気をかもし出したホテルがあります。この辺をちょっと散策しているだけでも、外国に来ているような気分が少しだけ味わえます。
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)上野 御徒町 韓国人街

14:09  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |