2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.--(--)
Top Page > スポンサー広告 > 文京区本郷にある金魚尽くしな「金魚坂」を見学



タグ(ブログ内検索もできます)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.27(Sat)
Top Page > 旅行/お出掛け > 文京区本郷にある金魚尽くしな「金魚坂」を見学

文京区本郷にある金魚尽くしな「金魚坂」を見学

金魚坂の案内板
「魚雷」という妙だけと名前の通りの外観をしたラーメン屋を通り過ぎて、菊坂と本郷通りへと抜ける道を歩いていると「金魚坂」と書かれた変った看板を見つけました。本郷通りから入って直ぐのところです。

「金魚」はあの観賞用の魚のことだよな?「坂」は坂、つまり金魚がいる坂なのか?と不思議に思いましたが、案内板の指すままに路地へと入ってみました。

金魚坂へと至る路地金魚坂の看板
路地を進んでみると「金魚坂」の看板が見えました。どうやら喫茶店のようです。

金魚坂の金魚売り場には水槽が沢山ある金魚坂のいけす
看板の辺りでお店に入ってみると、いけすや水槽が沢山あり、至るところに金魚がいます。金魚がいる坂だから、まさに金魚坂という訳です。多種多様な普通では見かけないような金魚まで居て目が楽しめます。こんな金魚がいるんだなぁと感心しました。

金魚坂の金魚売り場の様子
しかも金魚釣りもできるようで、おじいちゃんと孫が興じていました。うーん。金魚を釣って楽しいのでしょうか。

金魚坂の入口の金魚
金魚売り場と併設されているのが「金魚坂」というカフェです。入口には金魚を模った模型がぶら下がっています。デフォルメされていますが、少々不気味です。食べログによると中々評価が高いようです。今度機会があったら寄ってみようと思います。
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)文京区 本郷 カフェ 金魚 金魚坂

13:53  |  旅行/お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
