2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.--(--)
Top Page > スポンサー広告 > 名古屋のアーネインテリアのオリジナルキャビネットを購入・・・しましたが返品という結果に

スポンサーサイト


タグ(ブログ内検索もできます)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.03(Sat)
Top Page > インテリア/雑貨 > 名古屋のアーネインテリアのオリジナルキャビネットを購入・・・しましたが返品という結果に

名古屋のアーネインテリアのオリジナルキャビネットを購入・・・しましたが返品という結果に

アーネインテリアのオリジナルキャビネット
ここのところ部屋の模様替えをずっと考えてて、まずは大量にある本をどうにかしようと本棚を物色していましたが、普通の本棚はちょっと面白みに欠ける。それに前面開放だとホコリが溜まってしまう。

ワンルーム住まいで寝具と一緒の部屋だと特にホコリが溜まりやすく、ただの本棚ではなく前面に扉や蓋が付いていてホコリの進入を防いでくれるのが良いなと考えていました。

そんなニーズに応えてくれそうだったのが、名古屋にあるアーネ インテリアというインテリアショップのオリジナルのキャビネット。

引戸になっている完全には中身が透けないガラス扉で、上部には二つのレール式引出。ガラス扉の中の棚は可動式。好きな高さで棚を設置できます。
サイズは高さ90cm、幅79cmと割と高さと幅はありますが、奥行きが29cmと相当に短い。これだけ奥行きが短いと圧迫感は大分抑えられます。
素材はプリント化粧合板ですが、価格は20,000円とかなりお手頃。色は白と茶色の二種類。

1ヶ月程悩んで白の方を購入し、それが本日届きました。

梱包状態のキャリビネット
梱包された状態がこちらの写真。梱包は割と簡素で緩衝材は使われていませんでした。本体は透明なビニール袋で包まれているだけです。簡素過ぎるなぁと感じた不安は直ぐに的中していることが分りました。

梱包はガラス扉が嵌められた状態で、ズレないようにガラス扉と本体の間に、隙間を埋めて扉を固定するための厚紙が詰められていましたが、この厚紙が取れてしまいガラス扉が外れた状態で届きました。
そのため、ガラス扉と本体がぶつかり合って本体が傷だらけの状態になっていました・・・

アーネインテリアのオリジナルキャビネット
このまま片付けて返品連絡をしようと思いましたが、折角なのでとりあえず組み立ててみました。組み立てるといっても上部の二つの引き出しに取っ手をつけて、ガラス扉内部の棚を設置すればお終いです。非常に簡単。
こうして見ると非常にシンプルなキャビネットです。主張も無いので他の家具とも合わせ易そうです。

キャビネットの破損部分
で、こちらは先ほど書いた本体の傷の一つです。写真で見ると大したこと無さそうに見えますが、結構大きく表面が見事にガリっと削れてしまっています。その他にも外れたガラス扉と接触した時に出来たと思しき細かい傷が幾つか付いています。

このまま使っても良いかなと思いましたが、折角新品で購入したしあまり気分が良いものではないので返品しました。見栄え・コストパフォーマンスともに中々良いので少々残念ですね。ただ、お店の方の対応は迅速且つ丁寧だったので非常に好感が持てました。

関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)インテリア 家具 キャビネット 本棚

16:52  |  インテリア/雑貨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
