2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)
Top Page > スポンサー広告 > 国内旅行を満喫するためのスレと岡山のジーンズ取材の記事



タグ(ブログ内検索もできます)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.13(Tue)
Top Page > 旅行/お出掛け > 国内旅行を満喫するためのスレと岡山のジーンズ取材の記事

国内旅行を満喫するためのスレと岡山のジーンズ取材の記事


はてなブックマークのホットエントリーを読んでいたら、旅行を趣味としている自分に非常に役に立つスレがあったので紹介。国内旅行に特化していますが、交通手段から宿泊施設のQ&A、お役立ち情報やちょっとしたTIPS、旅行で役に立つリンク集がまとまっています。これは便利。

ベア速 国内旅行に役立つテンプレまとめ
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-285.html


来月は大型連休が控えていますのでそろそろ旅行の準備を考えないといけないなぁ。準備が遅いのは毎年のことですけどね。また土壇場でどこかに行くことになりそうです。
そういえば、昨年のGWで行った台湾の写真とエントリーをまだ上げていないですね・・・夏までには上げたいところです。

国内旅行というと、前に旅仲間と話していたら岡山にジーンズを作りに行くのはどうだろうという話が持ち上がったけど、結局ずるずると行かず仕舞いのまま。
ちょうどGIGAZINEでジーンズ工場をレポートした記事があったのでついでに紹介。ゴールデンウィークは馬鹿混みするので岡山は避けたいかな。

世界トップクラスの技術を持つジーンズ界の知られざる聖地「岡山」で、どのようにジーンズが作られているのか見てきました【ジーンズ加工工場編】 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091210_kojima_jeans_wells/


世界トップクラスの技術を持つジーンズ界の知られざる聖地「岡山」で、どのようにジーンズが作られているのか見てきました【ジーンズ製造工場編】 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091210_kojima_jeans_betty_smith/

もう一つ別の日本デニムに関する記事がありました。こうして見ると日本のデニム・ジーンズ作りって職人芸の域に入っていますよね。こういう細かく忍耐力と熟練度が必要な作業って日本人気質にあっているんだろうなぁ。

世界のデニムをリードするメード イン ジャパンの魅力
http://fashionjp.net/archive/fashionstudy/denim01.html

関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)旅行

22:26  |  旅行/お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
