2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2010.04.25(Sun)
Top Page > 旅行/お出掛け > 本鵠沼の友人宅で出産祝いパーティー

本鵠沼の友人宅で出産祝いパーティー

今日は出産祝いに友人宅にお邪魔するために早起きして、海に程近い神奈川県の鵠沼まで遙々足を伸ばしてきました。

出産祝いはネットで見つけたお洒落なよだれ掛けと昨日銀座の松屋で買ったドライフルーツ。赤ちゃんと一緒に一番頑張ったお母さへのにプレゼントです。

無事に友人宅まで辿り着いたものの、道中ではちょっとしたトラブルもあったりして・・・

藤枝駅の江ノ電乗場ホーム江ノ電の石上駅ホーム
京浜東北線、東海道線を乗り継いで、藤枝駅で下車。いざ鵠沼!と颯爽と江ノ電に乗り込んで、「しまった!」と気付きました。鵠沼は鵠沼でも目指す駅は「本」鵠沼で、江ノ電にある駅は「ただの」鵠沼なんですよね。
「あちゃー」と思いながらすぐ隣の石上駅で下車。上り電車を待ちます。

石上駅のICカード改札
その間に石上駅のホームを見学。石上駅の周囲は住宅街が広がり基本てきん何も無い駅です。今や江ノ電の駅にもSuicaやPASMO等のICチップに対応した改札があるんですね。ほんの数年前には無かったのに。技術の進歩は凄いものです。

ちなみに江ノ電にある極楽寺駅に極楽寺という寺があるのですが、昔、立ち入った瞬間に悪寒が背筋に走った以来近寄ってません。霊的に相性が合わないんですかね。

戻ってきた江ノ電の藤枝駅小田急の藤枝駅
上りの江ノ電に乗って「江ノ電って懐古的で良いな」と思いつつ藤枝駅に到着。今度は間違わないでちゃんと小田急の藤枝駅に向かいます。

小田急線 本鵠沼駅のホーム小田急線の本鵠沼駅
ちょうど電車が来ていたので、乗車して直ぐに本鵠沼駅に到着。本鵠沼駅のホームで同じくお呼ばれされている友人とばったり遭遇しました。二人とも約束通りの11時に集合です。

駅を出てそのまま友人宅に向かいたいところですが、禁煙の反動か最近の食道楽のくせで本鵠沼駅界隈にどんなお店があるか食べログで検索してみると、「麺やBar 渦」を発見。本鵠沼では有名なお店みたいです。
友人にはより道してから向かう連絡をしていざ「麺やBar 渦」へ取り合えず行ってみることに。

本鵠沼駅の有名なラーメン屋「麺やBar 渦」
本鵠沼駅から左手方向に歩き、直ぐにお店に到着するも残念ながら日曜日は11時45分から開店で14時に閉店。時間的に訪問できそうにないなと諦めました。後ろ髪引かれながら友人宅へ。

友人宅に持ち寄ったプレゼントと哺乳瓶
友人宅に到着し、遅れてやってきた友人ともども久しぶりに一同が会し、お好み焼きを焼いたり、みんなで持ち寄ったお土産を食べたり、赤ちゃんをあやしたりしながら、久々に気が合う者同士で歓談し近況報告などして楽しみました。

ただ、昨夜の夜更かしと飲み過ぎもあって赤ちゃんと一緒にぐーぐーと寝てしまいました。それにしても幸せ溢れる家族団欒で、ちょっとは幸せを分けてもらった気がします。
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)本鵠沼 藤枝 パーティー

17:30  |  旅行/お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |