2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2006.11.25(Sat)
Top Page > カメラ/デジカメ > そういえばフィルムスキャナ(COOLSCAN 5000 ED)

そういえばフィルムスキャナ(COOLSCAN 5000 ED)

視界に入るけど意識しないようにする。そんな経験が皆さんにもあるのではないでしょうか?

例えば、部屋の隅に溜まったホコリ、床に置きっぱなしの雑誌やカタログ、ケーブルだらけのPC配線、何週間も干してない布団等々。

ええ。全部当てはまりますが何か?

そんな視界に入るけど意識的に目にしないようにしているものの1つがフィルムスキャナー。
SUPER COOLSCAN 5000 ED

確か先々月くらいにお値段13万円くらいで衝動買いした逸品。
下位機種の
COOLSCAN V EDが6万円程度。
散々迷った挙句に「何時生産終了になるかもしれぬ!上位機種を買うべし!」という思いで購入。迷ったといっても一日だけですが・・・・

このCOOLSCAN 5000 ED届いた初日に試しスキャンしただけで全く使ってない。
いい加減にスキャンしなければと思うんだけど、取り込み+レタッチを考えると二の足を踏んじゃう。

まさに宝の持ち腐れ、猫に小判、豚に真珠状態。しっかり使わなければ!!

ちなみにCOOLSCAN 5000EDTRYX3で購入しました。まだ売っていますね。
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)Nikon ニコン スキャナ フィルム film 銀塩 COOLSCAN 5000 ED

11:13  |  カメラ/デジカメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |