2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2007.07.29(Sun)
Top Page > 旅行/お出掛け > 三島で河豚食って、土肥で潜ってきました(2/2)

三島で河豚食って、土肥で潜ってきました(2/2)

三島で河豚食って、三島大社を満喫して、土肥は民宿「野田宗」でサッカー観戦した先日の続き。

7/29 野田宗の朝ご飯
相変わらず朝から大量な野田宗の朝食を平らげた、男三人は、以前に向かった黄金岬に向かうことに。

7/29 土肥は黄金岬周辺
黄金岬の様子。天気はやや曇りであったが、波は穏やか。
1年ぶりの潜り(シュノーケリング)なので、リハビリを兼ねて軽く泳ぐことに。

1回休憩を入れて、1時間少し泳いだ後に岸に戻ると二人がなにやら騒がしい様子。
なんと、隊長の車、アルファロメオの電子キーとデジカメのGR-D、そして携帯電話が水没してしまったとのこと!!
電子キーは完全に沈黙。いわゆる鍵の部分を物理的に差込み回すのではなく、カードリッジのような形状をしており、それを差し込むようになっているのだが、差し込んでもウンともスンとも言わない。まさに沈黙状態。

ボールの空気入れ(隊長の車は高級車なのに、ボールの空気入れとか七輪とかバレーボールとかフットサルボールとか各種シューズとか様々なグッツが入っている)で空気を送り込み乾かそうとするが、やはりピクリとも動かない。
俺の携帯電話でディーラーに電話するが、とりあえず乾けば動くかもしれないということで、時間をつぶすことに。


7/29 土肥は黄金岬クリスタルパークの看板
時間をつぶすために、黄金岬のクリスタルパークに向かうことに。

7/29 土肥は黄金岬クリスタルパーク
黄金岬のクリスタルパークでは、片岡鶴太郎のガラス展をやっていたが全く興味なし。ちなみに写真右側でタオルを掲げているのが被害者の隊長。

7/29 土肥は黄金岬クリスタルパークのカツカレー
腹が減っては戦はできぬので、とりあえずカツカレーを食ってみました。

車に戻ってみると、奇跡的にエンジンが掛かった!!
が、負けを知らない隊長はそのままホームセンターに向かい基盤洗浄剤を購入。
立ち寄り湯の温泉に入り、一風呂浴びた後に電子キーとデジカメのGR-D、携帯電話を基盤洗浄剤で洗うことに。

7/29 無念!水没したGR-D
水没したGR-Dを分解している様子。結局息を吹き返すことは無かった。合掌。

温泉で分解作業に熱中している間に、新幹線の終電時刻が近づいてきたので、急ぎ三島駅に向かうことに。
三島駅に着いたのが出発3分前。改札で理由を説明し、乗車証明書をもらってスーパーダッシュ。無事に終電に乗ることができた。まさに間一髪。

7/29 乗車駅証明書
これが乗車証明書。初めてもらったけど、意外にあっさりもらえるもんなんだな。

7/29 車内で買った乗車券
車内で買った乗車券。

意外なトラブルが発生して、一時は明日の仕事に間に合うかどうか心配(大して心配してないが)したが、間に合ってよかった。
肝心の潜りの方は、1年ぶりということを考えればまぁまぁかな。それにしても久しぶりだと海はやはり若干の恐怖を感じる。
まっ恐怖を感じていれば無理もしないので、個人的にはこのくらいが丁度良いかな。
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)伊豆 三島 土肥 河豚 シュノーケリング

23:37  |  旅行/お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |