2007.08.01(Wed)
新宿のアイランドイッツで「バーガーキング」を食べてみた

新宿はアイランドイッツのバーガーキングに行ってきた。18時半ということもあって凄い長蛇の列。さすがに巷で話題になっているだけある。
思えばバーガーキングを初めて、そして最後に食べてのは日本ではなく、98年のタイはバンコクであった。初海外旅行だったが、名前は忘れてしまったが、日本では食べたことがないバーガーキングに何となく入った。どういう味で何を食べたか記憶は無い。日本に帰国後も食べることはなく、知らない間にあっけなく撤退してしまっていた。ちなみに撤退の経緯はWikipediaの同項目に詳しい。
そういえば、同じくバンコクでマクドナルドにも行って、サムライバーガーを食べた。なんてことは無いテリヤキバーガーだったが、「テリヤキ」を「サムライ」と表現するところに妙に感心した記憶がある。
閑話休題。というわけで久しぶりのバーガーキングである。

待っている間に渡されたメニュー。当然ながら名前なんて全く覚えていないので全てが目新しいが、それは名前だけ。要するにハンバーガーがズラズラと並んでいる。マックドナルドと同じく、パティは同じで中に挟むものがチーズが入ったり、ベーコンが入ったり、野菜がダブルになったりで名称と値段が変わっているみたい。

15分ほど並んで店内に突入。こちらもいわゆるファーストフード店と同じように、レジカウンターの後ろに厨房があり、レジ上方にはメニューが掲げられている。

という訳で、取り合えずセット一式を注文。サイドメニューにBKテンダーズも追加した。

多分「ワッパーベーコン」かな?(忘れてしまった。)。ファーストフードらしくマックのメガテリヤキ宜しくメニューの写真と実物には大きな乖離がある(笑)。

これがBKテンダーズ。早い話がマックチキンナゲットを細長くしたもの。
肝心なバーガーキングのお味の方はというと、値段の分だけマックよりは確かに美味しい。特に野菜はファーストフードらしからぬフレッシュさ。この新鮮さとシャキシャキ加減だけで、バーガーキングを選ぶのもよいかな。価格的にはモスバーガーと同じくらい。
バーガーキングは店舗数が少ないのが難点だ。
今のところ、新宿のアイランドイッツと池袋のサンシャインシティの2店舗しかない。わざわざバーガーキングを目的に赴くのも面倒なので、店舗展開が待たれるところ。

ちょうど、アイランドイッツの中央ステージでは、小学生くらいの子供達のダンスコンテストをやっていた。子供なのにダンスが上手くてビックリ。プロっぽい人たちも出た。

折角新宿まで来たので、ハイジアに入っている新宿SRCで、フィンが収納できるザックを探したけど、残念ながら用途に合いそうなものはなかった。ザックは地道に探すしかないかなぁ。冬になればスノボが収納できるザックが出てくるので、それまで待つのも手。だけど、冬になると海モチベーションが下がっちゃうので探す気力がなくなっちゃうんだよね・・・
- 関連記事
-
- 銀座の味噌ラーメン専門店「らーめんダイニング ど・みそ」
- 湯島のタイレストラン「トンカーオ」でタイ料理に舌鼓を打つ
- 「中国拉面 揚州商人」新橋店で杏仁豆腐を食す
- 2009年の初飯はまたもマクドナルドで「QUARTER POUNDER(クォーターパウンダー)」の「クォーターパウンダー・チーズ」を食す!
- 池袋のラーメン屋「麺屋ごとう」でラーメン(中盛)とつけ麺「あつ」を食す
- 谷中銀座の「肉のサトー」でメンチカツを食す
- 北陸自動車道サービスエリア限定「北鉄レストランのメルヘンポークカレー」を食す!
- 琉球ロイヤルポークの豚ロースが届いた
- 天麩羅の老舗「いもや」東神田店の天丼を食す
- 北陸自動車道サービスエリア限定「北鉄レストランの氷見牛カレー」を食す!
タグ(ブログ内検索もできます):バーガーキング BURGERKING ハンバーガー
関連エントリー
Loading
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| BLOGTOP |
※コメントは承認するまで表示されません。