2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.--(--)
Top Page > スポンサー広告 > green label relaxingのセールでスーツ用のシャツとネクタイを購入しました!



タグ(ブログ内検索もできます)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.03(Thu)
Top Page > 買物 > green label relaxingのセールでスーツ用のシャツとネクタイを購入しました!

green label relaxingのセールでスーツ用のシャツとネクタイを購入しました!

green labelで購入したシャツとネクタイ
2008年夏のセールということで、united arrows green label relaxingでスーツ用のシャツとネクタイを購入しました。仕事着がスーツなものでシャツは必須。しかも未だにクールビズも導入していない古い体質の会社なので、ネクタイも必須。

という訳でシャツ3枚とネクタイ3本と久しぶり且つ大量(?)に仕事着を買いました。仕事着を買うのは随分久しぶり。ここ2年くらい全然買っていなかった。
やっぱり新しいシャツとネクタイは新鮮で気持ちが良いものです。自然と仕事に対して身も引き締まる・・・れば良いな~。

green labelで購入したシャツ三枚green labelで購入したネクタイ三本
シャツの定価は全て7,980円で、青いストライプのシャツが5,565円。黒いドット模様のシャツと、カラフルな色の斜線のストライプ柄がそれぞれ4,830円のセール価格。

ネクタイは夏らしい明るく爽やかな印象がある物を2本。明るいブルー地に丸いドット調な模様の物と、明るい紫色で花模様の物が定価6,930円が、4,095円。
そしてカジュアル感がある黒色のニットタイが定価7,875円が、4,725円。
合計28,140円と結構な金額。

まっ今持っているシャツももう4、5年着続けていてボロボロで丁度入れ替え時期でもあったので納得できる金額だ。

green labelで購入した斜めストライプのシャツgreen labelで購入した黒いドットのシャツ
左側は薄い茶色、紫、青色のストライプが斜めに入ったシャツ。はっきり言ってあまりビジネスシーンでは使えないシャツ。これはオフの用事がある時とかに着ようかなと思案中。オフになったらノーネクタイで着るつもり。
右側が白地に黒いドット模様が入ったシャツ。固くなりがちなスーツスタイルにちょっとカジュアルな感じを演出できるかなっと思ってセレクト。

ただ、このシャツはドット模様を生地に横糸で織り込むことで描いており、横糸が裏地にそのまま出てしまっている。注意書きにも「着用の際に横糸を引っ掛けないように注意してください。」と書かれていた。
引っ掛けて横糸を引っ張り出してしまったり、切ってしまったらドット模様が台無しになってしまうので注意しなければ。っつうか事前に知っていたら買わなかったな。要注意です。

green labelで購入した青い太めストライプのシャツ
こちらはが青いストライプのシャツ。写真だと分かり難いが、太めの青い線と線の間には薄いグレーの線が入っている。ちなみに「Slim Fit」というシルエットになり、細めな身幅になっている。
普段は首周り40cmのシャツで、これも40cmにしたんだけど、少し肩がきつめ。「Slim Fit」の場合は湾サイズアップした方が良いかもしれないです。

関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)セレクトショップ セール スケジュール 買い物 green label 2008春夏

23:26  |  買物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
