2008.07.21(Mon)
三連休で三宅島に行ってきました!12/14 いよいよ最終日!出発の前に「おしどり」さんの紹介

いよいよ三宅島とも今日でお別れ。旅ってのはいつもそうだけど、終わってみるとあっという間だったと感じる。
始まる時はまだまだこれから沢山時間があるなって思うのは当り前なんだけど、終わる時は早かったなぁと思うもの。
そして、最終日の今日も朝7時前に起床だが、兎に角ケツが痛くて激痛。俺の持病は、粉瘤って病気なんだけど飯の写真と一緒に書くのに相応しくないので書くのは止めておこう。詳しくはこちらに書いてあります。丁度去年と同じくらい腫上がっているので激痛が走りまくりです。
這うように食堂に向かい、ご飯が用意されているが痛くて食事どころじゃない。取り敢えず痛み止めを飲んで、朝食はつまむ程度でお終い。

朝食も食べ終えて、部屋に戻り片付けの開始。男が5人も集まれば、そりゃ部屋は散々たる状態。上の写真はこれでも片付いている方です。

続いて旅費の清算開始。いつもなら帰りの船の上か、竹芝に着いた後の浜松町辺りで清算するんだけど、今回は早め。
今にして思うと、清算は後回しにしちゃって時間を有効に使えば良かったと思わなくは無い。

清算も終わって、片付けも終わったので、お世話になった民宿「おしどり」の写真を撮る。
上の写真が男5人が入っていた「ウミネコの間」。定員は6名となっているが、6名だったら狭いと思う。男5人で一杯一杯でした。

で、もう一つが「アオバズクの間」。実は男用にもう一部屋予約していたが、結局使わなかった。これとは別に女性2名用に別の部屋をお借りしていた。
「おしどり」の部屋はこんな風に動物の名前が付いている。多分、三宅島に生息している生物なんだろう。

2階の洗面所。ここで歯を磨いたり、顔を洗ったりしてました。ちなみに写真には写っていませんが、洗面所の右方向には灰皿があり、喫煙所になっています。

洗面所の斜向かいにあるのが、ダイビング本と漫画が並んだ本棚。初日の夜に読みふけってしまった「HEAT」もあります。

「おしどり」の前にある通路。「おしどり」の玄関口の写真は、初日のエントリーをご覧ください。

「おしどりのダイビング機材置き場。三宅島ではダイビングもできます。
そして「おしどり」は、ダイビングの代行をしていたり、タクシーがあったりして、三宅島の中でも大規模な民宿です。

写真の左側に小さくうずくまっているのが「おしどり」で飼われている犬。近寄ったら飛び掛られそうになったので、あまり寄らないことにしました。
ちなみに、右側の建物の中には洗濯機が複数台用意されており、洗濯をすることができます。
- 関連記事
-
- 雨の中、神戸中華街の「南京町」を探索する!
- 谷中銀座商店街の新しいマスコット「谷中ネコ」が登場!
- 茨城県の平井海岸でサーフィンとボディボードにチャレンジしてきた
- 東京中野のスペイン発のキャンディーショップ「PAPABUBBLE(パパブブレ)」(3/3):お店の紹介編
- JAXA(宇宙航空研究開発機構)のお土産いろいろ(3/4):TAKOYAKI(たこ焼)をレビュー!
- 日光観光へ行ってきました 1/5 本宮神社(ほんぐうじんじゃ)~輪王寺編
- 朝の沼津漁港と「沼津港水産複合施設INO(イーノ)」を散策する
- ギンザ・グラフィック・ギャラリーで、08 TDC展「もじ」を鑑賞してきました
- 三連休で三宅島に行ってきました!2/14 三宅島到着~長太郎池
- 富山県の黒部ダムと室堂平で雪山散策を楽しむ
関連エントリー
Loading
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| BLOGTOP |
※コメントは承認するまで表示されません。