2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2008.07.27(Sun)
Top Page > 旅行/お出掛け > 成田空港へBRITISH AIRWAYSのBA008便を見送りに行ってきました

成田空港へBRITISH AIRWAYSのBA008便を見送りに行ってきました

旅客機の出発掲示板
いよいよ今日が俺のツレがスコットランドへ旅立つ日。と言うわけで成田空港へ見送りに行ってきました。

本当は見送りには行かない予定でしたが、もし飛行機が落ちたり、向こうで事故があったりしては不謹慎だとは分かっていても二度と会えないかもしれない。可能性は全く無いとは言い切れない。

そう考えると居ても立ってもいられなくなり、家を飛び出していました。

京成電鉄成田ライナーのチケット
日暮里駅から、京成電鉄の10時45分発の京成ライナーに飛び乗る。

成田空港(第一旅客ターミナル)駅
約1時間後の11時40分に成田空港駅に到着。
そういえば成田空港に来るのは2年ぶりくらい。随分久しぶりだ。

改札を出た後のセキュリティチェック
京成電鉄の改札を出ると、セキュリティチェックで荷物検査。
見送りにきた旨を伝えて、身分証を提示して通過。カバンの中身を確認されなかった。これでセキュリティチェックと言えるのか?ちなみに写真の右側に写っている警備員さんに「写真はだめ」と叱られました。注意しましょう。

成田空港に到着
エスカレータを乗り継ぎ、出発フロアに到着。ツレが乗るのはBRITISH AIRWAYSのBA008便。13時20分発と聞いていたが、確認すると13時10分だった。相変わらず抜けている。

俺のツレとその友人。ともに30代前半
ギリギリ出発ゲートに入る前のツレとその友人に出会えた。ポーズが随分若いがこの2人、実は30代前半です。ちなみに二人とも社会人を経た後に大学に入りなおし、今回はイギリスのロンドンを経由してスコットランドのエジンバラに留学します。

いよいよお別れ
いよいよ別れ。「頑張ってな。」と伝えて見送る。会えてよかった。もし京成ライナーに乗っていなかったら間に合わなかったし、家を出るのが少しでも遅かったら会えなかった。

第一旅客ターミナルの展望デッキ
BRITISH AIRWAYSのBA008便が飛び立つのを見届けようと、展望デッキへ。時刻はまだ12時20分位。

BRITISH AIRWAYSの旅客機を発見
どこにあるのか分からなかったが、探し回ってBRITISH AIRWAYSのBA008便を発見。
多分この便に息子・娘が乗っていて見送ろうとしているお母さん、お父さん達や外国人の方がいました。

いよいよ動き出したBRITISH AIRWAYSのBA008便
空港内で適当に時間を潰し、再び展望デッキに戻って待っていると、ようやく1時間後の13時25分過ぎに動き始めました。

滑走路へ向かうBRITISH AIRWAYSのBA008便
滑走路へ向かうBRITISH AIRWAYSのBA008便。

迂回して滑走路の出発位置へ
大きくカーブして滑走路の滑走位置へ向かう。

助走するBRITISH AIRWAYSのBA008便
滑走路を勢い良く助走するBRITISH AIRWAYSのBA008便。

そろそろ離陸
更に勢いを増し、そろそろ離陸。

飛び立つBRITISH AIRWAYSのBA008便
飛び立つBRITISH AIRWAYSのBA008便。

大空へ消えていくBRITISH AIRWAYSのBA008便
そして直ぐに大空へ消えていきました。大空へ消えた後もずっと空を見つめてしまった。

この夜はTVを付けっぱなしにして、臨時ニュースが何時はいっても気付けるようにして深夜まで起きていました。翌朝早朝に無事にエジンバラに着いたという連絡をもらい、心底安心しました。
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)成田空港 見送り 飛行機

13:41  |  旅行/お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |