2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2008.08.20(Wed)
Top Page > 旅行/お出掛け > 成田空港へBRITISH AIRWAYSのBA005便を迎えに行ってきました

成田空港へBRITISH AIRWAYSのBA005便を迎えに行ってきました

成田空港の到着便を示す電光掲示板
3週間前にイギリスはスコットランドのエジンバラへ留学に行ったツレを迎えに行くために、わざわざ会社を休んで成田空港まで迎えに行ってきました。

まっわざわざ会社を休むのは如何なものか?と言われてしまいそうだけど、前にも少し書いた通りブラック企業なので全く気にしません。有給使うのは労働者の権利だしね。ゴタゴタ言われたら労働基準監督所に報告してあげましょう。

日暮里から成田空港までの京成電鉄スカイライナーのキップスカイライナーの車内
日暮里駅から7時31分発の京成スカイライナーに乗って、車内でBRITISH AIRWAYSの到着は第一旅客ターミナルか第二旅客ターミナルか確認します。
あの前の席の背もたれの後ろについているバタンと倒すとテーブルになる物体の裏には、どこの航空会社がどこのターミナルか書いてあるので助かります。

成田空港(第一旅客ターミナル駅)に到着成田空港の到着便を示す電光掲示板
成田空港駅に到着。BRITISH AIRWAYSが到着する北ウィングに向かいます。
電光掲示板を見ると、ツレが乗っているBRITISH AIRWAYSのBA0005便は到着時間9:15が、9:10に変更されていました。ちょっと早めに出て正解です。時計を見ると8時46分。まだ少し余裕があります。

成田空港の到着ロビー成田空港第一旅客ターミナル
時間があるので北ウィングをあちこち歩き回ります。右側の写真は北ウィングの中二階にある喫煙所から撮ったもの。
右の写真は外から撮った成田空港第一旅客ターミナルの写真です。

ミーティングポイントのマークミーティングポイントの室内
9時10分を回っても、電光掲示板で到着を示す「arrival」にならないので、ミーティングポイントという待合所でしばし時間を潰す。

北ウィング到着ツレと約1ヶ月ぶりの再会
電光掲示板も「arrival」に変わり、北ウィングの到着口で待つこと、40分超。ようやく無事に帰ってきたツレと再会。
「なんでいるの!?」とツレナイ反応。当然わざわざ休んで来たんだってば。

スーツケースからお土産を取り出すところ頂いたエンジンバラのお土産
折角来たということでスーツケースを開けてお土産をおもらいました。お土産は麻のトートバッグ。てんとう虫のイラストがかわいいです。後は水とクリームチーズとビスケットと、歯磨き粉。うちのツレは外国製の歯磨き粉が大好きでよく奇妙な色の歯磨き粉を買ってきます。まぁ想定の範囲内。

バスのお見送り
11時40分のバスに乗ったツレを見送ります。会って直ぐにお別れとは少々寂しいものです。

成田空港から上野までの京成スカイライナーのキップ京成スカイライナーの車両
帰りは11時59分発の京成スカイライナーに乗車。普通電車の方が安くて良いんだけど、遅くて大変なんだよね。

上野のアメカジなセレクトショップ「BEAVER」
どうせならと上野まで行って、上野のアメ横にあるアメカジ一色なセレクトショップ「BEAVER」で買い物しちゃいました。買ったものの報告はまた後日。

それにしても平日に休みってのはオツなものですね。
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)成田空港

13:09  |  旅行/お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |