2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2008.09.04(Thu)
Top Page > Web/ブログ > 「FC2ブログで関連エントリーリスト」が使えなくなっているようです

「FC2ブログで関連エントリーリスト」が使えなくなっているようです


以前に「FC2ブログで「関連記事」「関連エントリー」を表示する方法」というエントリーで、FC2ブログで関連記事とか関連エントリーを表示する方法を紹介したけど、このエントリーで紹介した「FC2ブログで関連エントリーリスト」が使えなくなってしまっているようです。

原因は分かりませんが、個人の方がやってらしたサーバなので突然停止というのは十分に考えられます。

↓のコードを貼っておくだけで関連エントリーが表示されるという極めて便利仕様で重宝してたんだけど、突然関連エントリーが表示されなくなってしまい困る・・・・・

<!-- <div id="related_entry"><%topentry_no>:<%topentry_title> , </div> -->
<!--permanent_area-->
<div id="related_entry"><strong>関連エントリー</strong><script type="text/javascript" src="http://jp.cssez.com/entry_list.php?u=<%url>&e=<%topentry_no>&t=<!--tag_list--><%topentry_tag_list_parsename>-<!--/tag_list-->&c=<%topentry_category_link>&target=&hatena=&n=7&category="></script><noscript><a href="http://sayhelloworld.blog113.fc2.com/blog-entry-79.html" target="_blank">FC2ブログで関連エントリーリスト</a></noscript>
</div>
<!--/permanent_area-->


上のコードを見ると「http://jp.cssez.com/entry_list.php?u=パラメーター」を仕組みになっているので、ひょっとしたらこの「http://jp.cssez.com/」っていうサーバが死んだか?と思ったが、アクセスするとしっかりページは表示されるので生きているっぽい。
また、「http://jp.cssez.com/」にアクセスすると表示される「簡単ブログデザイン作成ツール」はphpで動いているので、phpは生きているみたいだ。

どうやら「entry_list.php」が停止しているのか削除されているみたいけど、俺のスキルではこれ以上調べるのは無理。

重宝していただけに「FC2ブログで関連エントリーリスト」が使えないのは非常に残念。
仕方ないので復活するまでは一旦コードは削除することにします。
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)FC2ブログ 関連記事 関連エントリー ブログ 記事 web サイト

22:45  |  Web/ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |