2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)
Top Page > スポンサー広告 > 田端の新しいラーメン処「歩や」(あゆみや)



タグ(ブログ内検索もできます)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.18(Thu)
Top Page > > 田端の新しいラーメン処「歩や」(あゆみや)

田端の新しいラーメン処「歩や」(あゆみや)

田端のラーメン処「歩や」田端のラーメン処「歩や」のラーメン
つい最近に、東京都北区は田端に出来たラーメン処「歩や」(あゆみや)でラーメンを食べてみました。

「歩や」が出来たのは確かまだ夏の頃、7月くらいだったと思う。出来たことは知っていたんだけど、中々機会がなく訪れることは無かった。
今日は久しぶりにランニングをして、疲れて自炊する元気もなく、それに部屋には生憎と食料もなかったので、「歩や」に行ってみるかと思い立った次第。一体どんなラーメン屋なのか。

田端のラーメン処「歩や」
「歩や」(あゆみや)は田端駅から徒歩で5分程度。帰りがけにちょっと寄るというには少々不便。田端に住んでいる住民かサラリーマンがお客さんなのだろう。
外観はまだ新しく、壁面や暖簾も綺麗そのもの。入口の上に掲げられている「歩や」の木製の看板が格好良いです。

田端のラーメン処「歩や」の店内
暖簾をくぐり店内に入ると、テーブル席が1つとカウンター席が6席ほど。外から想像した通り狭いお店ですが、席の間隔は広く取られており、窮屈な感じはしません。

「歩や」はラーメン屋には珍しくタバコが吸えます。ラーメン専門店というよりもラーメン屋と居酒屋をあわせたお店らしく、酒類も豊富でビール以外にもサワーやちょっとしたカクテルがあります。
営業時間も深夜0時までと珍しく夜遅くまでやっています。ターゲット客を考えた営業時間とメニューにしているのでしょう。
居酒屋を兼ねているので、タバコが吸えるようにしているのだと思います。

田端のラーメン屋「歩や」のラーメン
そして「歩や」のラーメンがこちら。チャーシューが一切れと三つ葉、メンマ、そして千切りになったネギが乗っています。麺は細くちょっと固めな湯で加減。
スープのは魚貝系の出汁で、恐らくは豚骨とミックスされたスープです。

運動をして汗を流したせいかもしれませんが、スープが少々塩辛く、そして脂っぽく感じました。そして麺が固いせいか、スープとの相性もイマイチ。麺にスープがあまり絡まず、麺を食べてもスープの味があまりしませんでした。

体調が体調だったので味覚に影響を及ぼしている可能性も否定できないので、再チャレンジが必要だなと思った、ラーメン処「歩や」初戦でした。
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)ラーメン 田端 歩や あゆみや

23:24  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
