2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2008.11.08(Sat)
Top Page > > 御茶ノ水の洋食屋「キッチンカロリー」で「カツジャンボ鉄板焼き」のチーズハンバーグ乗せを食す

御茶ノ水の洋食屋「キッチンカロリー」で「カツジャンボ鉄板焼き」のチーズハンバーグ乗せを食す

御茶ノ水の洋食屋「キッチン・カロリー」御茶ノ水の洋食屋「キッチン・カロリー」の正面玄関
日を経つにつれ寒くなってきて、めっきり冬めいて来たこの頃。寒いそして冬といえばスノボ、スノボと言えば小川町という訳で、スノボショップがひしめく小川町にスノボグッツを見に行ってきました。
やっぱりスノボショップの本拠地だけあってボードやゴーグル、ブーツの新作、そしてアクセサリの新作等色々と今シーズンものが出てて物欲ボルテージが盛り上がってしまった。

さて小川町で飯を食うとなると決まって寄ってしまうお店があって、そのお店が「キッチン・カロリー」です。
「キッチンカロリー」は小川町というか御茶ノ水寄りにあって、御茶ノ水というと明治大学や日本大学等のマンモス大学があり、学生というと育ち盛りで常にお腹が空いています(?)。「キッチカロリー」
は店名の通り、そんな学生達のお腹を満たしてあげるという心意気に満ちたお店です。なので基本的に大盛りなお店です。

「キッチン・カロリー」のディスプレイ「キッチン・カロリー」の壁に貼られたメニュー
右側の写真がキッチンカロリーのショウウィンド前にある模型です。こういう食べ物・飲み物の模型を何というか忘れてしまったけど、基本的に「キッチンカロリー」の食べ物は鉄板皿の上にのっていて熱々の状態で食べることがでいます。そしてデフォルトで大盛りなので小食の方は要注意です。

左側が店内に張られていたメニューです。ベージュ色の壁に木製の柱、木製のテーブルと意外にお洒落な店内です。店内の写真も撮ったんですがブレてしまったので載せるのを止めておきました。

「キッチン・カロリー」のメニュー「キッチン・カロリー」のビールのメニュー
そして「キッチンカロリー」のテーブルメニューです。食事のメニューと飲み物のメニューがあります。飲み物のメニューで「おすすめ」と銘打った限定プレミアムビール「琥珀の時間(こはくのとき)」というビールがあったのでオーダしました。

限定プレミアムビール「琥珀の時間(こはくのとき)」
こちらが届いた限定プレミアムビール「琥珀の時間(こはくのとき)」です。色は名前の通り琥珀色をしています。グラスに入って500円だから普通の生ビールよりも高めなお値段。クリーミーな泡に苦味が少なく、すっきりとした味わいだけどちょっとクセがあります。このクセは好みが分かれるところでしょう。

「キッチン・カロリー」の「カツジャンボ鉄板焼き」のチーズハンバーグ載せ「キッチン・カロリー」のご飯大盛り
そして食事の方は、「カツジャンボ鉄板焼き」の大盛りにチーズハンバーグを載せてみました。「カツジャンボ鉄板焼き」の元々の値段は850円なんだけど、チーズハンバーグのトッピング料は忘れてしまいました。
ちなみにトッピングメニューにはハンバーグもチーズハンバーグも載っていませんが、オーダーすれば載せてもらえます。そんな無茶なオーダーも受けてくれるのが「キッチンカロリー」の良い所の一つです。

味の方はカラっと揚ったカツもトロっとチーズがとろけたハンバーグも美味しく、肉とタマネギのスタミナ焼きも美味。今回唯一残念だったのがスパゲティがちょっと焦げていたところ。ちょっと鉄板を熱くし過ぎたのかもしれないです。次回に期待ですね。

ちなみに我が愚弟とその彼女一緒に行ったのですが、愚弟は「ジャンボ鉄板焼き+チーズハンバーグ載せ」に「ハーブ豚のカツカレー」の二人前を完食し、店員さんに「あの人二人前食べているよ・・・・」と羨望(絶望?)のまなざしを受けていました。なお、店員さんは気付いていませんでしたが、更に彼女の分のご飯も食べていました。恐るべきは我が愚弟です。
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)御茶ノ水 小川町 洋食 キッチンカロリー

20:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |