2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2008.11.29(Sat)
Top Page > 買物 > 「HETREGO(エトレゴ)」のレディースダウンジャケット「IKKA」を購入!66,150円⇒49,350円

「HETREGO(エトレゴ)」のレディースダウンジャケット「IKKA」を購入!66,150円⇒49,350円

「HETREGO(エトレゴ)」のダウンジャケット「IKKA」(ダークブラン)
「HETREGO(エトレゴ)」と言うと聞きなれない人も多いかと思うけど、このブランドは知る人ぞ知るイタリアのダウンジャケットメーカー。たっぷりとした太めなシルエットになりがちなダウンジャケットをお洒落大国イタリアらしいタイトでスッキリとしたシルトエットが魅力的です。

「HETREGO(エトレゴ)」の存在を知ったのは静岡県は藤枝のセレクトショップ「TONGPOO」で見かけたのが切欠です。ダウンジャケットらしからぬ非常に綺麗なシルエットのダウンジャケットが目に付いて、店員さんに根掘り葉掘り聞いてしまった。店員さん曰く「まだ日本に入ってきたばかりのブランドなのでセレクトショップでもあまり置いているところは無いですね。」でした。

確かに「SHIPS」や「UNITED ARROWS」という大手セレクトショップでも扱っているを観たことが無く、実店舗で見たことがあるのは「TONGPOO」と上野アメ横のセレクトショップ「リトルトレジャー」の2店舗だけです。まだ日本での流通量は少ないみたいですね。

ダウンジャケッというとフランスの「MONCLER(モンクレー)」や「DUVETICA(デュペティカ)」が有名だけど、高過ぎる程に高い。10万オーバーは当り前の値段なのでおいそれとは手が出ません。この「HETREGO(エトレゴ)」は知名度はまだ高くは無いので、比較的手頃な値段で購入することができます。手頃と言っても飽くまでも比較的という話なので結構なお値段はしますが。

「HETREGO(エトレゴ)」のダウンジャケット「IKKA」の前身「HETREGO(エトレゴ)」のダウンジャケット「IKKA」の背身
購入した「HETREGO(エトレゴ)」のダウンジャケットは「IKKA」というモデル名です。定価は66,150円ですが、楽天の「Explorer」で49,350円で購入しました。色はベージュ、オリーブ、ダークブラウンの3色展開ですが、最も無難なダークブランをチョイス。
シルエットは体のラインに沿ったタイトなショート丈のダウンジャケットです。ジャケットというよりもブルゾンといった方が正確かもしれません。
素材は艶を抑えたナイロンで、落ち着いた雰囲気があります。襟のファーはリアルファーで着脱できるようになっています。中綿はダウン90%、フェザー10%です。

「HETREGO(エトレゴ)」のダウンジャケット「IKKA」のラビットファー「HETREGO(エトレゴ)」のダウンジャケット「IKKA」の襟裏
襟のリアルファーはラビットファーで柔らかく手触りも非常に良いです。ファーは襟にスポっと被せてボタンで留めてあるので簡単に取り外すことができます。ファーを外しても襟はあります。
襟後ろにはジッパーがあり中には隠れフードがありますが、ペラペラのナイロン一枚仕立てのファーなのでファッション的に実際に使うことはないでしょう。

「HETREGO(エトレゴ)」のダウンジャケット「IKKA」の襟内側のブランドネーム
襟の内側には小さい輪状の「HETREGO(エトレゴ)」のブランドネームが付き、内側の襟下の当たりには大きく「HETREGO(エトレゴ)」のブランドネームタグが付いています。

「HETREGO(エトレゴ)」のダウンジャケット「IKKA」。ジッパー裏にはウィンドストッパーが付く「HETREGO(エトレゴ)」のダウンジャケット「IKKA」。フロントジッパーはダブルジッパー
フロントジッパーにはウィンドストラップが付いており、風がジッパーから吹き込むのを防止してくれます。またダブルジッパーになっているので、コーディネートに寄っては下のジッパーを上げたりと調整することができます。デザインだけじゃなくて機能的にも優れているのが分かります。

「HETREGO(エトレゴ)」のダウンジャケット「IKKA」の腰ポケットはジッパー式「HETREGO(エトレゴ)」のダウンジャケット「IKKA」の袖口はジッパーで調整可
左右の腰ポケットにはジッパー式となっており、左側のポケットには「HETREGO(エトレゴ)」のブランドネームが浮き彫りされた四角い金属付いています。これはスナップボタンで開閉できますが、何のために付いているかは不明。ポケットは比較的小さくあまり広くはありません。
袖口もジッパーで広さを調整できるようになっています。ロンググローブを付けた時に重宝しそうです。

「HETREGO(エトレゴ)」のダウンジャケット「IKKA」の左裏側にはシルアルナンバー「HETREGO(エトレゴ)」のダウンジャケット「IKKA」の左裏側にはワランティー
左側の内側にはシルアルナンバーが付いたタグと、その下にワランティー(保証)を記したタグが付いています。ワランティーはイタリア語と英語なので書かれています。

ブログのタイトルにも書いた通り、この「HETREGO(エトレゴ)」の「IKKA」はレディースです。実はちょっと気が早いクリスマスプレゼント用に購入しました。プレゼントをブログに書くなよと女性陣から言われそうですが、初めて実物をマジマジと見た「HETREGO」が非常に良い出来だったのでラッピングする次いでに写真を撮ってエントリーにすることにしました。
ちなみにLAVENHAM(ラベンハム)の34サイズを着用している方ならSサイズがジャストサイズになるそうです。

この前時分用にダッフルコートを買ったばかりなのでお財布が寒くてなるべく安いところは無いかと探しましたが、「Explorer」はダークブラウンの在庫があり最も安かったので、ここで購入しました。
色違いでオリーブのみですが、「ATIST」で33,075円というかなり安価な価格で売っています。
これから冬本番でダウンジャケットが活躍する時期ですので気になる方はチェックしては如何でしょうか。

関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)HETREGO エトレゴ ダウン

11:20  |  買物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

●エトレゴ

はじめまして。
エトレゴはセレクトショップであればEDIFICE。
デパートでは伊勢丹メンズ、高島屋で取り扱ってますよ。高島屋は知りませんが、伊勢丹、EDIFICEでは少なくとも昨年から取り扱いありました。
と情報までですが。

megaoak | 2008年12月20日(土) 23:48 | URL | コメント編集

●Re: エトレゴ

>megaoakさん
ご覧いただきましてありがとうございます。
エトレゴって意外と売っていたんですね。知りませんでした。

EDIFICEは因縁があってあまり好きではないというか嫌いなので見ていません。
伊勢丹、高島屋は新宿のでしょうか?
最近は新宿まで足を伸ばすこともなくなってしまったので、リサーチ不足でしたね。
amatoboss | 2008年12月28日(日) 00:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |