2008.12.30(Tue)
Top Page > スノボ/スノボグッツ > Twelve snowboardsとNPATHLETICSがコラボした「Rumble Fish」のスノーボード
Twelve snowboardsとNPATHLETICSがコラボした「Rumble Fish」のスノーボード

スノーボードの手入れをしたついでに、自分が持っているスノーボードを紹介します。
「Twelve snowboards」と「NPATHLETICS」とコラボした「Rumble Fish」のボードです。
コラボというか3社に跨っているので正確にはトリプリネームになるのかな?柄は珍しい砂漠迷彩のデザートパターン柄。ボードでは中々見られない柄です。形はTwin Tipで、長さは156cmとやや短めで、取り回しのし易さを優先しました。
購入したのは小川町にあるF.Jank(エフジャンク)というスノーボード店。このお店は国内外の色々なメーカーのスノボードを取り扱っており、他店では見れないボードが発見できたりします。


このボードを手に入れる前は、ビンディングとセットで買った安い板で重くてコントロールがしにくい板だったので、買い換えたいなと思っていた。
いきなりステップアップして、このボードを買うのは少々気が引けたけど、表面のサンドパターン迷彩とエッジのオレンジ、それに裏面の蛍光っぽいグリーンとオレンジ色の「Rumble Fish」の文字との対比が美しく、値段が高くて散々迷った末に購入してしました。購入したのは2年位前で、確か7万円くらいしたと記憶しています。

ちなみにビンディングは「Flow」製す。ガチガチとベルトを締める必要が無く、ブーツを入れてカチッと嵌めるだけで直ぐに滑れるので中々便利です。
ですが、ハイバックにロックする構造があり、ハイバックとロックする部分に雪が詰まると、ロックが甘くなり、滑っている途中でロックが外れて、突然緩んで転びそうになることがありますので注意です。
このビンディングももう長らく使っているので、塗装が剥げたり、擦れたりしてアチコチボロボロです。そろそろビンディングも買い換えたいななんて思っています。
ちなみに「F.Jank(エフジャンク)」は以下のお店。靖国通りに面したコナカ神田小川町店前の路地を入って直ぐです。
大きな地図で見る
- 関連記事
関連エントリー
Loading
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| BLOGTOP |
※コメントは承認するまで表示されません。