2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2009.01.18(Sun)
Top Page > > 湯島の韓国料理屋「ハンアリ」でユッケジャン定食(800円)を食す

湯島の韓国料理屋「ハンアリ」でユッケジャン定食(800円)を食す

韓国家庭料理名家「壺 ハンアリ」のランチメニュー韓国家庭料理名家「壺 ハンアリ」の店内
湯島天神で初詣を済ませた後に、同じく湯島にある韓国料理屋「壺 ハンアリ」を見つけたので寄ってみました。

まず大失敗だったのがお店の外観を撮り忘れてしまったこと。なのでお店の外観の写真はありません。常々ブログに載せることを考えていたはずなのに、うっかり忘れてしまった。これには我ながらショック。

その代わりと言っては何ですが、店内の写真は撮っておいたのでアップ。店内はテーブル席で席と席の間は離れているのでゆったりとすることができます。

お店に入ったのはもう2時近くだったので店内には2人組のグループが2つのみ。時間も時間ということもあり、お店は空いてました。
この辺りには夜を中心に営業をしているお店も多いので、夜が本番なんでしょう。

韓国家庭料理名家「壺 ハンアリ」のランチメニュー韓国家庭料理名家「壺 ハンアリ」の箸とスプーン
まだランチタイムだったのでランチメニューを見て注文。700円~900円の価格帯なので中々廉価。注文するとスプーンと箸が運ばれてきました。

韓国家庭料理名家「壺 ハンアリ」の付け合せ韓国家庭料理名家「壺 ハンアリ」のユッケジャン定食(800円)
で、注文したのがユッケジャン定食。これで800円。こんもり盛られたモヤシとその上に大量に掛けられた胡椒にちょっと恐怖を覚えます。
と言うのも、ユッケジャン定食というと、昨年に日暮里の「柳」という韓国料理屋で見事に玉砕しました。あの時は何とか完食できたけど今回はどうなるのか。

韓国料理屋「ハンアリ」のユッケジャン定食はどうなのかというと、やっぱり激辛!「柳」で食べたユッケジャン定食よりも辛い気がする。
「柳」の方は食べるに連れて辛さになれて次第に美味しさが分かってきたけど、「ハンアリ」のユッケジャン定食は食べても食べても辛い。それに量が多い。

という訳で途中で断念。久しぶりに完食ならず。少々体調が悪いこともありましたが、何とも無念な結果でした。
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)湯島 韓国料理 ハンアリ

14:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |