2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.--(--)
Top Page > スポンサー広告 > 小川町のスノボショップを色々と紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ(ブログ内検索もできます)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.20(Tue)
Top Page > スノボ/スノボグッツ > 小川町のスノボショップを色々と紹介!

小川町のスノボショップを色々と紹介!

スノボショップ「liberty(リバティ)」スノボショップ「ぼーど屋さん」
先週の3連休の最後の日に小川町でスノボショップを巡った訳ですが、その時に巡ったスノボショップを紹介します。
回ったお店全部を紹介しきっている訳ではないですが、中には場所が難しいお店もあったりするので、何かと役に立つかもしれません。

小川町は大小多くのスノボショップがひしめいていますので、同じものでもお店によって随分値段に差があったりします。欲しい物があったら、数店舗を回って比較してみるのが良いです。そのためにもお店を知っておいて損はありません。

Snowboard Shop M.D.S


小川町のスノーボードショップ「M.D.S.」
再掲となってしまいますが、スノボショップを回ったときにFLUXのビンディングを購入した「Snowboard Shop M.D.S」です。狭い店内ですが、ボードの種類・量、ビンディング、ブーツも豊富ですね。小物系はあまりないような気がします。小さいお店が多い小川町の中でも分かりやすいお店なのに、意外と値段が安いです。FLUXのビンディングを30%OFFにしちゃうぐらいですし。
そう言えば3年前に弟がここで「BURTON」の板を買っていました。その時も色々なお店を回りましたが、このお店が最安値でしたね。

大きな地図で見る

Liberty(リバティ)


スノボショップ「liberty(リバティ)」スノボショップ「liberty(リバティ)」の店内
F.Jank(エフジャンク)」、「Snowboard Shop M.D.S」が並ぶ路地の向かいにあるのが「Liberty(リバティ)」です。黒い建物でサイドには派手なペイント落書きがあるので目立ちまくりで直ぐに分かります。
3階建てになっていて、1階にはボードやビンディング、2階がウェア類、3階がアクセサリー売り場です。ボードの種類が豊富で、特に他店ではあまり見かけない国産メーカーのボードが売っています。自分が知る限り、国産メーカーのボードが豊富なのはここ「Liberty(リバティ)」と「F.Jank(エフジャンク)」ですね。人と差別化をはかりたい時はこの2つのお店を覗いてみると良いでしょう。

Googleストリートビューだと以下ですね。

大きな地図で見る

ぼーど屋さん


スノボショップ「ぼーど屋さん」スノボショップ「ぼーど屋さん」の店内
「Liberty(リバティ)」の向かいにある路地を少しあるのが「ぼーど屋さん」です。小さい店舗ですが見かけに拠らず倉庫は別にあるので意外に在庫が豊富だったりします。ちなみにK2のブーツを探した時は「ぼーど屋さん」と「フソウスポーツ」が最安値でした。
ちょっと分かり辛い場所にあるので、価格で勝負しているという印象です。


大きな地図で見る

RONIN(ローニン)


シールやアクセサリーが豊富なお店「RONIN」
靖国通りの反対側に渡って、一本路地を入った裏側にあるお店「RONIN(ローニン)」です。はっきりいって教えてもらうか、小川町をこまめ歩かないと見つけられないお店です。小物関係が多くて、特にグローブの扱いが豊富ですね。色々なメーカー・ブランドのグローブがあります。またステッカー類が多いです。


大きな地図で見る

フソウスポーツ(ボード店)


「フソウスポーツ」のスノボ店
これまた再掲になりますが、ちょっと奥まった場所に位置する「フソウスポーツ」です。お店の人曰く「うちは駅から遠いので値段で勝負なんですよ!」と言う通り、確かに安いです。品揃えもまずまずでブーツの扱いが豊富ですね。ボードの種類はそれほどでもないですが、シーズン落ち品が安く売っていたりします。店員さんも親切ですし、色々とアドバイスももらえますよ。


大きな地図で見る

Swich(スウィッチ)


スノボショップ「Swich(スウィッチ)」
靖国通りに戻って、言わずともご存知の通り靖国通りには多くのお店が建ち並んでいます。意外な掘り出し物が見つかったりしますので、覗いてみると良いでしょう。

「Swich(スウィッチ)」は買い物したことは無いのであまり知りませんが、ビンディングが安かったりするのかな。


大きな地図で見る

viento(ビエント)


ヴィクトリア系列の「viento(ビエント)」
Victoria(ビクトリア)」系列のスノボを中心とした商品を扱う「viento(ビエント)」です。ウェアもボードも小物も何でも超豊富な品揃えです。特にワックス類が一番揃っている気がしますね。


大きな地図で見る

ONE MAKE(ワンメイク)


神田小川町のスノボショップ「ONE MAKE(ワンメイク)」
最後がこの前掘り出し物のFLOWのボードを見つけた「ONE MAKE(ワンメイク)」です。この時期に珍しく前シーズンのボードを売っていましたね。店員さんも親切で色々とアドバイスを貰いました。ボード、ビンディング、ブーツをメインに扱っています。ちなみにブログも運営しています。


大きな地図で見る
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)小川町 スノボ スノーボード

11:55  |  スノボ/スノボグッツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。