2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2009.01.22(Thu)
Top Page > カメラ/デジカメ > 女性向けのデジカメケース「spia(スピーア)」シリーズ

女性向けのデジカメケース「spia(スピーア)」シリーズ



随分前にRICOHのGR DIGITAL2用に購入したHARVEST LABEL(ハーベストレーベル)のデジカメケースを紹介しましたが、ある理由がありデジカメケースを探していて見つけたのがこちらのデジカメケース。柄が魅力的な「spia(スピーア)」シリーズのデジカメケースです。

ご覧の通り、可愛いく個性的なイラストや模様がプリントされていたりと無骨なデザインのケースが多い中でかなり珍しくお洒落です。思わず見つけて直ぐにエントリーを書いてしまいました。

メーカー純正のデジカメケースや、サードパーティのデジカメケースは、無難なデザインが多かったり、男性的なデザインだったり、またはメーカーネームが思いっきり入っていたりとあまりお洒落なものがありません。特に女性をターゲットにしたものとなると、色がポップだったりする位で基本的には同じデザイン。本当の意味で女性向のお洒落で可愛いデジカメケースとなると中々見当たりませんでした。

「spia(スピーア)」のデジカメケースは表のイラスト・柄の違いで全部で11種類もあります。これだけ種類があれば好みのものが見つかりそう。
しかも内側のポケットにはメモリカード類やバッテリーが入れられるポケットが付いていたりと実用的です。
サイズは幅12cm、奥行き3cm、高さ8cmとコンパクトデジタルカメラなら問題なく入る大きさです。表生地はコットンで、内側はナイロン製。
クッションの有無は分かりませんが、写真を見る限りでは入っていそうな気がします。

別売りのストラップは長さの違いで2種類あり、長い方はショルダーストラップになり、短い方は手持ち用です。より実用的なのは肩からかけられる長い方ですね。旅行にも重宝しそうです。

という訳で一つ購入してみました。どの柄を購入したのかはお楽しみに。あと、ショルダーストラップは残念ながら売り切れ中で、何時入荷するのか「雑貨ショップドットコム」に問い合わせたところメーカーからの入荷待ちで時期は未定で、入荷したらメルマガで教えてくれるそうです。
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)デジカメ カメラ カメラケース spia

12:13  |  カメラ/デジカメ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

●ショルダーストラップ(spia)

雑貨ショップドットコムではショルダーストラップはもう、入荷してるみたですよ。今はchocoというダークブラウンのものも追加されています
雑貨 | 2009年04月03日(金) 22:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |