2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2009.01.29(Thu)
Top Page > 買物 > オンラインセレクトショップ「BEYES」のセールは本日29日まで!

オンラインセレクトショップ「BEYES」のセールは本日29日まで!

オンラインセレクトショップ「BEYES」のセールは1月29日まで
表参道ヒルズに実店舗も持っているセレクトショップの「BEYES」のセールが本日、1月29日までとのこと。
上のリンク先の記事を見るとアップされたのが2日前。RSSリーダーにBEYESのフィードを登録してあるんだけど、チェックするのを忘れていました。うーん。失敗。

遅ればせながら急ぎ(会社から)セール対象商品をチェックすると、定番的なキルティングジャケットLAVENHAM(ラベンハム)で中々良いものを発見!

起毛素材のLAVENHAM(ラベンハム)のDENHAM
一つは起毛素材で黒にグレーのストライプが入ったLAVENHAM(ラベンハム)のDENHAM。ラベンハムというと表面がナイロンでテカテカしたジャケットが多いけど、これは表面が起毛したコットンで表情が全く異なり個性があります。

商品説明を転載すると以下の通り。中々上手いライティングでポチっとしそうになってしまう。

ビジネスマンを中心に多くの愛用者を持つイギリス生まれの老舗ブランド〈ラべンハム〉のキルティングジャケット。スーツの上から羽織っても違和感を感じさせない伝統的なダイヤモンドキルティング模様と優れた防寒性は、これからの季節にはぴったりな1着といえます。もはや定番的アイテムといえるこのキルティングジャケットですが、今では時代とともに進化した「DENHAM」というモダンなタイトシルエットを持ったモデルが大人気になっています。今回ご紹介するのはそんな最新スタイルを持つDENHAMをよりカジュアルにしたこちらの1着です。

一般的に〈ラべンハム〉で有名なのはナイロン地のキルティングジャケットですが、こちらは素材に起毛コットンを使っているため非常にカジュアルな雰囲気になっているのが大きな特徴です。またソリッドなパターンではなくストライプ地にしているため、素材にも表情が生まれさまざまな着こなしにも使えるのです。これならジーンズやチノパンなどのカジュアルスタイルにもぴったりハマるのではないでしょうか。

今回ご用意するのはブラック×グレーというまさに今年のトレンドのツボを押さえたカラーリング。モノトーンスタイルを完成させるには最適のアウターといえるのではないでしょうか。もちろんスタンダードなスタイルはビジネスにだって使用可能。オンオフ問わずにあらゆるシーンで使い回せる最高のジャケットになることでしょう。


それにDENHAMは着丈が長く、在庫がある40で79.5cmと十分にスーツの上着も隠れそう。LAVENHAMの難しいところは、スーツの上着がLAVENHAMのジャケット下から覗いちゃうところなんですよね。個人的にはあれは非常にみっともなく、折角のスーツスタイルが台無しになっちゃっているように思えます。

LAVENHAM(ラベンハム)のRAYDON
もう一つはLAVENHAMのRAYDONというモデル。こちらは普通のナイロン生地です。こちらは普通のLAVENHAMよりも更にタイト、ショートになっているそうです。完全にカジュアル用途ですね。

今回ご紹介するのは〈ラべンハム〉の定番モデル「ミルデン」をタイト&ショート丈にモダナイズドした「デンハム」というモデルがあるのですが、そのデンハムをさらにタイト&コンパクトにカスタマイズした「レイドン」というモデル。スリムフィットなシルエットが大きな自慢のこのジャケットは、1枚で着たときにぴたりフィットするような細身仕立てになっているのでジャケット感覚で羽織ることができます。ナイロンキルティングの素材感や縫製技術などクオリティの高さは老舗ブランドの折り紙付き。

カラーはブラックとベージュの2色ですが、実はこちらのレイドンは表地と裏地の配色がそれぞれ異なっているという粋な演出がされているのも特徴の1つ。ブラックは裏地がベージュに、ベージュが表地のモデルは裏地がダークブラウンに。ちらり覗く裏地のコントラストがアクセントにもなる、シルエットとともに日本人好みの1着に仕上がっています。


そういえば、LAVENHAMは多分MILDENというモデルを持っていましたが、数年前に忘年会で散々飲んで酔っ払った挙句に自転車で盛大に転んでスーツもろとも廃棄処分になってしまった苦い思い出があります。あの時は被害総額8万円くらいでしたね。今思い出しても体、財布ともに痛い思い出です。

それにしても、このDENHAMは気になるな。昨年はプレゼントにオイルドコットンのLAVENHAMを買いましたが、今年は自分のために買っても良いかもしれないですが・・・・29日が終わる数時間悩んでみます。
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)BEYES バイズ セール LAVENHAM ラベンハム

18:23  |  買物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |