2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)
Top Page > スポンサー広告 > デカ足さん御用達!「靴のヒカリ」御徒町店



タグ(ブログ内検索もできます)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.02(Mon)
Top Page > 靴/手入れ > デカ足さん御用達!「靴のヒカリ」御徒町店

デカ足さん御用達!「靴のヒカリ」御徒町店

「靴のヒカリ」御徒町店
このブログでもアチコチで書いていますが、俺は足が大きくて所謂デカ足です。革靴だと28cmで場合によっては27cmも履けますが、スニーカーだと29cmとか30cmを履いています。革靴とスニーカーでサイズが違うのは、革靴は内寸でスニーカーは外寸だから。つまり革靴は内側のサイズでスニーカーは外側のサイズということです。

「何だ大して大きくないじゃん。」と思ったあなた!それは今では普通のスニーカー屋や革靴屋でも大きいサイズを扱うようになったし、オンラインショッピングも普及したから言えるのであって、今から10年くらい前はこんな大きなサイズを扱っているお店はほとんど無かったのですよ。

お陰で青春真っ只中な学生時代にはいつも履いている靴は同じ靴という有様でした。もちろん金が無かったというのもありますが。
本当に今は恵まれた時代で、俺も生まれてくるのが後10年遅かったら良かった!と心底思います。


大きな地図で見る
今回紹介するのが俺が青春時代に大変お世話になったデカ足さん御用達の靴屋「靴のヒカリ」です。
上の写真は御徒町店で、御徒町駅南口から徒歩で3分ぐらいの場所にあります。
実は御徒町店は使ったことがなくバイト先があった新宿五丁目店によく通っていましたが、品揃えはあまり変わらないと思います。そう言えば川崎本店まではるばるREDWINGのブーツを探しに行ったこともありましたね。

靴のヒカリ」では色々な種類の靴を扱っていて、ビジネスシューズはもちろん、各種ブーツやスニーカー、サンダル、ビーチサンダルとおよそ足に履くものだったら殆ど全て扱っています。そしてデカ足サイズが豊富。28cm、29cmなんて当り前で、30cm以上の靴が沢山あります。まさにデカ足天国で、足が大きくて靴が無い!という方は是非覗くべし!ですね。

書いている内に思い出しましたが、学生時代はここで購入したコンバースのスニーカーを補修しながら履いていました。もう捨てちゃいましたが、愛着がある一足だったなぁ。まさに学生時代を共にしたという表現がピッタリの一足でした。
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)御徒町 靴のヒカリ デカ足

20:24  |  靴/手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
