2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)
Top Page > スポンサー広告 > Groovisions、バンザイペイント、Loopwheelerのトリプルネームのスウェット



タグ(ブログ内検索もできます)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.05(Thu)
Top Page > 買物 > Groovisions、バンザイペイント、Loopwheelerのトリプルネームのスウェット

Groovisions、バンザイペイント、Loopwheelerのトリプルネームのスウェット

Groovisions、バンザイペイント、Loopwheelerのトリプルネームのスウェット
Loopwheelerといえば日本が誇るスウェットメーカーで、最近ではスニーカーメーカの雄Nikeとコラボしたり、セレクトショップの代表格BEAMSとコラボしたりと何かと有名です。
当ブログではBEAMS Tで購入したTシャツを紹介したりしています。

Loopwheelerがそれほどまだ有名ではなくて知る人ぞ知る存在であった頃、まだ目黒に店舗を構えていた頃に購入したのが、Groovisions、バンザイペイント、Loopwheelerのトリプルネームのスウェットです。個人的にはこのくらいアイデア満載の方が、今のシンプルプリント路線のLoopwheelerよりも好みだったりします。

購入したのはもう8年位前で、価格は覚えていませんが1万円台~2万円台だったと思います。悩んだ末に思い切って買ったので、かなり高かったはずです。

ミニクーパーをパロディしたLoopweelerのロゴプリントLoopweelerを表す「L」とGroovisions、バンザイプリントを表す「G.B」
前面には「Loopwheeler」のブランドネームが黄色地に赤字でプリントされています。お店の人曰く「ミニクーパー」(もちろんBMW移管前の)のロゴをモチーフにしているとのことでした。ちなみに首元は両Vです。

左袖には「Loopwheeler」を表す「L」と、Groovisions、バンザイプリントのそれぞれを表す「G.B」がプリントされています。

左袖口には「リス」のタグが付いている背面右下にGroovisionsのチャッピー、バンザイペイントの手、Loopwheelerのロゴがプリント
左袖口には「リス」のキャラクターが刺繍されたタグが付いています。背面の右下にはGroovisionsと言えばChappie(チャッピー)の顔と、バンザイペイントのトレードマークである「左手」、そして「Loopwheeler」の「LW」が白色でプリントされています。

背面の裾のリブに「ループウィラー」と刺繍されたタグが付く
背面裾のリブには今ではすっかりお馴染みになった「Loopwheeler」の日本語読み「ループウィラー」とカタカタで刺繍されたタグが付きます。

襟元には「バンザイペイント」のネームタグ。サイズはMEDIUM
襟元には「バンザイペイン」のタグとサイズや素材を示した「Loopweeler」のタグが付いています。このスウェットのサイズは実はMEDIUM(Mサイズ)です。この頃の「Loopweeler」のサイズはアメリカンサイズを元にしており、MサイズでLサイズ相当でした。今では日本サイズになっていますね。

ちなみにこのスウェットは一度左脇下がほつれてしまっていますが、自分で直しました。もちろんまだ現役で活躍中です。

「Loopwheeler」は今でもチェックしていますが、何となくプリントが平凡な感じがしてあまり買っていません。良く言うと無難。悪く言うと没個性的。
このスウェットのようなもっと他には無い代わった独特なデザインのプリントをリリースしてもらいたいものです。
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)スウェット Groovisions バンザイペイント Loopwheeler ループウィラー

23:05  |  買物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
