2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.--(--)
Top Page > スポンサー広告 > お洒落な足袋のお店「sou・sou」の足袋靴下と「le coq sportif(ルコック)」がコラボしたリストバンド

スポンサーサイト


タグ(ブログ内検索もできます)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.24(Tue)
Top Page > 買物 > お洒落な足袋のお店「sou・sou」の足袋靴下と「le coq sportif(ルコック)」がコラボしたリストバンド

お洒落な足袋のお店「sou・sou」の足袋靴下と「le coq sportif(ルコック)」がコラボしたリストバンド

足袋のお店「sou・sou」の足袋靴下とリストバンド
青山に所要があり、要件を終えた後、ついでに青山をブラブラと散策したついでに、ハクサンショップが入っている「FROM 1st(フロムファースト)」の3階に入っているお洒落な足袋のお店「sou・sou」で、リストバンドと足袋靴下を購入しました。
リストバンドは「sou・sou」と「le coq sportif(ルコック)」がコラボしたもので、お値段は840円。足袋靴下は二足で1,050円なので、一足あたり525円。締めて1,890円。中々良かった買い物でした。

「sou・sou」はでは色々なテキスタイルな足袋靴下と足袋型スニーカー、普通のスニーカー、ウェア等を扱っており、基本的に全てのアイテムは「和」を基調にしたデザインです。
また、スニーカーブランドの「le coq sportif(ルコック)」とコラボしたものもあり、このリストバンドの他に、足袋スニーカー、ウィンドブレーカーやパーカー、ジャージを扱っています。
特に「自転車乗り」を想定したアイテムもあり、「le coq sportif(ルコック)」とコラボしているのは基本的にそれです。

オンラインショップから全てのアイテムを見ることができますので、興味がある方は確認してみてください。

足袋のお店「sou・sou」と「le coq sportif(ルコック)」がコラボしたリストバンド。
「sou・sou」と「le coq sportif(ルコック)」がコラボしたリストバンドは全部で5色展開。色によってテーマが決まっており、この色のテーマは「うぐいすもち」です。言われてみれば!という色合いですね。

他のテーマには「日仏交流150周年」や「山笑う」、「雪どけ」、「うららか」があります。一番無難な色を選んでしまいましたが、後から考えると「山笑う」は個性的な色合いで、アクセントにもなるのでそっちの方が良かったかなとも思えます。

足袋のお店「sou・sou」の足袋靴下「人柄」足袋のお店「sou・sou」の足袋靴下「ケ」
足袋靴下は親指が分かれていて、まさに見た目は「足袋」そのものです。メンズサイズは26cm~29cmと足が大きい俺みたいな人でも履けます。

足袋靴下にもテーマが決まっており、緑色(写真左側)は「人柄」。アルファベットの「Y」のようにも見えて、自分も初めはそう思いましたが、これは「人」の字です。
「人」部分の柄もボーダーやドット、装飾された水玉だったりと手が込んでいます。

写真右側の足袋靴下のテーマは「ケ」。「ケ」って一体何だろう?と思いましたが、「ハレとケ」の「ケ」です。こういうときはやっぱりwikipediaが役に立ちますね。
「ハレ」は良い日を意味する「晴れ」で、「ケ」は平凡な日常を意味します。

テーマの意味的には「ハレ」の方が良かったのですが、「ハレ」は黒がベースカラーだったので面白みに欠けるかなと思って、グレーの「ケ」をチョイスしました。
「ケ」はグレーをベースに紫、茶色、グリーンと言った色んな色のボーダーが入っています。色々な色が使われていますが、グレーが緩衝役となって破綻なくまとまっています。

共に織も縫製も丁寧で、また柄も凝っていますので、これで一足525円だったらお買得かなと思います。

足袋のお店「sou・sou」の足袋靴下「ケ」の裏側
足袋靴下の足裏には読めない文字と「SOU・SOU」のブランドネームが刺繍されています。読めない文字の方は多分デザイナーの名前かな。

ちなみに「SOU・SOU」の足袋靴下は、日本一の靴下生産量を誇る奈良県の大和高田市で生産しているそうです。
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)買い物 靴下 足袋 sou・sou

22:16  |  買物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
