2009.03.08(Sun)
Transcend(トランセンド)のT.sonic 320 TS4GMP320 (4GB) 3,940円

3月4日にシゴタの英語セミナーに参加して、その時に貰ったのが「アメリカ口語教本・入門用(最新改訂版) 」という本です。
英語教材のご他聞に漏れず、この本にもCD-ROMが2枚付いています。で、ずっと前にsonyのMDプレイヤーを持っていたんだけど、一昨年に東京に越してきた時に使わないからと捨ててしまった。なので、いわゆるポータルブルオーディオプレイヤーを持っていません。
そういう訳で、人生初となるDAP(Digital audio player、デジタルオーディオプレーヤー)としてTranscend(トランセンド)のT.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)を買ってみました。購入先は楽天でカードが使える最安値だった「パソ電通信」さんです。

中身を空けると同根物はこんな感じ。一つ一つ説明すると、T.sonic 320 TS4GMP320 の本体、ストラップ、イヤホン、マニュアルやツールが入ったCD-ROM、色々な国の言葉で書かれた説明書、後はTranscend(トランセンド)の商品案内でメモリーやらメモリースティックやらのチラシ類です。
説明書は分厚くて内容が豊富なのかなと思いきや、多国語で書かれているから厚いだけで、詳細はCD-ROMに同梱されているPDFファイルのマニュアルを見ないと分かりません。

T.sonic 320 TS4GMP320の本体はこんな感じ。ツヤツヤしていて綺麗です。インターフェースはシンプルそのもの。右側の十字キーみたいのがメインの操作パネルで、左右が早送り巻き戻し、上下が音量の調整、真ん中が再生・一時停止ボタンと電源ボタンを兼ねています。
左側がキャップで外すとUSBのジャックが露出します。PCに差し込んで充電をする仕組みです。
ちなみにT.sonic 320は容量によって筐体の色が違っていて、4GBのタイプはサファイヤです。色からするところが一番綺麗だと思いますね。
で、これを選んだ理由ですが、以下の通りです。
1.A-Bリピートが出来る点
2.再生スピードの調整が出来る点
3.HDDではなくメモリタイプである点
4.筐体が小さく軽い点
5.値段
語学学習が用途になるので、まずは聞くという点から再生スピードが調整できて、繰り返し再生できるA-Bリピートが必要と考えました。
また、HDDは駆動部分が多くて耐衝撃性も低いので避けて、また携行性を考えて軽くて小さいものを選択。最後が値段。ボイスレコーダーと比べたら圧倒的に安くて、T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)に決定しました。
ちなみに、普段音楽は全くと言って良いほど聞かないので、語学用途に限ればこれで個人的には十分ですね。

- 関連記事
-
- UNIQLOのドライボクサーブリーフを2枚購入
- Denime(ドゥニーム)の「BRONX」プリントのスーパーヘビーTシャツを購入!6,090円
- green label relaxingで「カレッジスウェットショートパンツ」を購入!6,930円
- 代々木上原のGMTのセールでビルケンシュトックPapillioのPisaを購入!5,000円!
- 「nano・universe」の100個限定「CONCRE MODEL G-SHOCK DW-5600」を購入!19,950円
- 秋田のヒーロー「超神ネイガー」のSDフィギュアが発売!
- LAZONA(ラゾーナ)川崎プラザに初訪問!意外と通い甲斐があるかも!?
- ユニクロの「ドライメッシュTシャツ」を購入しました
- WAREHOUSE(ウェアハウス)のスウェット「Lot401 SLIPPERY ROCK」を購入!ついでに洗濯前後で縮みを測定する
- NIKEの「AIR OASIS PREMIUM」が激しく欲しい
関連エントリー
Loading
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| BLOGTOP |
※コメントは承認するまで表示されません。