2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2007.04.23(Mon)
Top Page > > サポート劣悪のnifty

サポート劣悪のnifty

この前軽く引越ししたと言ったけど、インターネット回線の移設で。

メールでの問い合わせ(niftyのIDでログイン済み)では、全く手続きを先に進めてくれず、ネットが使えないのに「Webで手続きしろ」との返答。
しかも、固定電話が無いと言っているのに。

呆れた対応のため、久しぶりに立腹し、わざわざサポートセンターに電話(フリーダイヤルは携帯には対応しておらず、電話料金はこちらの負担!)をした。

こちらも頭にやや血が上っているので、苛立った口調で経緯を説明し、「一体どういうこと?」と尋ねると、謝意を添えて「すぐに引越し先の現住所で使えるようにする」という。
いやいや。おかしいでしょ。あれほどメールでは、ログインしているので本人性は確認済みであるのに、全く手続きしてくれなかったのに、電話だとあっさりできるというのは。
その点を突っ込むと、謝るばかり。

さらに「メールでは何回も問い合わせをし、niftyでも対応しているが、履歴はないのか?」との質問に対しては、「メールの履歴と電話の履歴は統合されていない。」とのこと。

全くもって、会員数No1の最大手のniftyが聞いて呆れる。社長が変わってから方針が変わったのか、Web2.0的なサービスの開発に集中しているのか、接客という基本がおざなりになってませんかね? ■追記 その後、当然niftyを解約しました。プロバイダー選びは難しいけど、本当にサポートは大事だと思う。
関連記事

タグ(ブログ内検索もできます)NIFTY 最悪 解約 ニフティ 最低 nifty

12:55  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

関連エントリー

Loading


Comment

コメントを投稿する

※コメントは承認するまで表示されません。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |