2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)



タグ(ブログ内検索もできます)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.24(Sat)

「Heart Bread ANTIQUE 銀座本店」で「天使のチョコリング」を買ってみた

「Heart Bread ANTIQUE 銀座本店」
珍しく休日に早起きして明日の友人宅に持っていく出産祝いを買うために銀座までやってきました。

銀座の街を散策していると2、3人の行列が出ていたので「何だろう」と興味本位に覗いてみると、「Heart Bread ANTIQUE 銀座本店」というお店で「天使のチョコリング」を買い求める行列でした。関西から進出してきた今話題のお店だということ。早速なので並んでみました。

店頭の説明を読んでいると、「天使のチョコリング」は売上の一部を恵まれない子供たちに寄付しているそうです。ちょっとした慈善活動ですね。

タグ(ブログ内検索もできます)中央区 銀座 ドーナッツ 天使のチョコリング

11:04  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.23(Fri)

新橋のお手軽・立ち食いフレンチ「びすとろ UOKIN」を再訪問!

新橋のお手軽フレンチ「びすとろ UOKIN」「びすとろ UOKIN」の黒板
親父集まるサラリーマンの聖地新橋で、やや場違いな気がしなくもないですが、大人気で毎日盛況である立ち食いフレンチ屋さん「びすとろ UOKIN」へ再訪問してみました。

前回訪問したのが昨年の6月だからもう約1年半ぶりですね。新橋は帰宅するのとは逆方向だから中々足が向かないんですよね。この日は若干遅い22時前に訪問しました。店内も店外も満席で相変わらずの盛況です。

タグ(ブログ内検索もできます)新橋 フレンチ UOKIN

22:49  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.21(Wed)

千駄木にある創作中華「田園」でお得なキャンペーンセットを食す

千駄木にある創作中華「田園」
仕事が遅くなりもうそろそろ23時を回るという時間に西日暮里駅を下車。この時間になると駅の周囲は飲み屋しか開いていない状態で、焼肉屋が数件あるけど一人ではちょっと敷居が高い。となると王将が残るんだけど、王将はあまり好きではない。

「そういえば、ちょっと歩いた千駄木の方に中華屋さんがあったな」と駅を出て左方向に歩き坂を下ります。不忍通りとぶつかる角に創作中華「田園」があります。西日暮里駅から5分ほどで到着です。

タグ(ブログ内検索もできます)千駄木 中華 田園

22:47  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.18(Sun)

尾久商店街にあるお気に入りのお好み焼き屋「胡弓」(コキュウ)

尾久商店街にあるお好み焼き屋「胡弓」(コキュウ)
自宅から尾久橋通りに沿って北へと歩いて10分少々で尾久商店街に辿り着きます。舎人ライナーが開通するまで公共の交通機関はバスのみでした。交通の便の悪さがあってか、大手のスーパーや量販店が進出しておらず、古き良き活気がある商店街が残っています。

おでん種のお店や、和菓子屋さん、焼き鳥屋さんに八百屋さんが軒をつられ、午後の夕飯の買出しの時間ともなると買い物客で賑わいます。

で、その商店街の一角にあるのがお好み焼き屋の「胡弓」(コキュウ)。お気に入りのお好み焼き屋で足繁くという訳ではないですが、そこそこの頻度で通っています。

タグ(ブログ内検索もできます)荒川区 尾久 お好み焼き

23:06  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.17(Sat)

海鮮炭火焼居酒屋、上野アメ屋横丁「トロ函」 (トロバコ)を初訪問!

上野アメ屋横丁「トロ函(トロバコ)」
上野アメ横はよく足を運びますが、あまりアメ横で飲むことはないです。会社帰りまたはあとは休日に買い物に来たついでに「いこい」という串揚げ屋で飲むくらいです。

わざわざ他店で飲むことは「いこい」が満席だったときぐらいで滅多に無いのですが、この日は前々から気になっていた煙をモウモウと上げて魚が焼ける香ばしい香りをムンムンと出している海鮮炭火焼居酒屋、上野アメ屋横丁「トロ函」 (トロバコ)に突撃してみました。

ここのところ1~2年の間で割と最近出来たお店ですね。元々この場所に何があったのか思い出せませんが・・・

タグ(ブログ内検索もできます)上野 アメ横 トロ函 居酒屋

20:33  |   |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.10(Sat)

本郷三丁目のハンバーガー屋「FIRE HOUSE」(ファイアーハウス)でダブルチーズバーガーを食す

本郷三丁目のハンバーガー屋「FIRE HOUSE」(ファイアーハウス)
湯島の「みつばち」を出た後に、晴天の中散策しながら本郷三丁目にある本格的なアメリカンスタイルのハンバーガーが食べられる「FIRE HOUSE」(ファイアーハウス)まで足を伸ばしてみました。

「FIRE HOUSE」に来るのがこれが始めて。前々から本郷三丁目辺りに美味しいハンバーガー屋さんがあると聞いていたので期待に胸が広がります。
お店の外観は上の写真の通りで軒先のベンチと、木調の壁、そして大きくシンプルに赤く木で模られた「FIRE HOUSE」の文字がアメリカンな感じを強く主張しています。

タグ(ブログ内検索もできます)文京区 本郷 ハンバーガー FIREHOUSE

16:57  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.10(Sat)

湯島の甘味処「みつばち」を再訪問!小倉アイスを食す

湯島の甘味処 みつばち
上野公園から不忍池を桜を見ながら歩き、不忍池から程近い湯島の甘味処「みつばち」にやってきました。

「みつばち」は不忍池から徒歩で3分もかからない位置にあり、不忍池に来るとついつい寄ってしまうお気に入りの甘味処になっています。この前訪問したときみつ豆を頂きました。

タグ(ブログ内検索もできます)上野 文京区 湯島 甘味 みつばち

15:09  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
